--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.19

爆笑~釣果報告!!

18日の 5目釣り大会 の釣行は 朝3時起床 3時30分出発☆ 前の日はちょっと興奮して眠れなかった~ ヘ(~▽~m)フヘヘヘ

sao・お父さん・会社の先輩 平ちゃん の3人で 三河湾の 渥美半島の中電先 それから 伊良湖水道を抜けた神島辺り それから戻って来て 佐久島周辺 の3ヶ所で釣行致しましたー☆

メインの場所は伊良湖水道を越えた所の 神島 です☆☆ 大体 この辺り ですっ♪

釣行ですが え~っと まず 渥美半島での第一投目 投げ・・・・・・って言うか~投げる前にラインが引っかかってリールがグチャグチャ・・・ 

マーージでーーーっ!!! うぉ~~~~いっ!!! どしょっぱつから事件ですかーーっ☆

そんでもって・・・お父さんが・・・「ちょっとかしてごらんっ」ってチョチョイノチョイと直してくれて・・・

ヨシッ!! 再度 気合を入れ直しっ☆ 一投目~ すぐヒットーーーッ☆☆☆
何かなっ な~ぁにかな~っ て あげた瞬間ーーーっ 「サメ」だーーーっ!!! サメの子供みたいなのが釣れたっ (゚◇゚;)//

って思ったら・・・蒲鉾・竹輪で有名な 「 えそ 」 でした (* ̄ロ ̄)アハハ ←パッと見サメに似てませんか?
その間にお父さんは カサゴさんやら何やらかんやら 釣っていました・・・

そうこう20分くらいして 「次行ってみよ~」 のノリで今回 メイン の場所へ

この メインの場所へお父さんの運転で行く挑戦は今回で何度目になるのか・・・ 今まで成功した事がなかったのですっ!!! それもこれも いっつも波が数メートルある場所でして・・・ 今回は いつも釣行でお世話になっている お父さんが 釣り師匠 と呼んでいる お方の船の後に続いての 伊良湖水道越えです☆☆☆


「さぁ~っ 伊良湖水道に入るよっっ!!」 ・・・saoちゃんビビリンチョッ・・・( ▽|||) 

あれっ? いつもより波ないじゃ~~んっ☆ これは行けるゾ~~~ッ☆

あっという間に 到着しましたっ ヽ(*^0^*)☆ 

な~んだ~こんなに簡単に来れたねっ♪♪♪

いつも同船している 平ちゃん が一言・・・ 「前に先導してくれる船が有ったから伊良湖水道越え出来たんだよね~」 ・・・間違いないっ☆ (」 ̄x ̄)」


今度は 先導してくれる船がなくても 渡れるといいなぁ~ (=n=;)フムフム


そしてっ☆ 昨日買ってもらった 「ジグ」 さん登場~~♪

よ~~っしっ!!! これで ハマチさん ゲットだーーーっ☆☆☆

到着一投目ーーーっ・・・ あれっあれっあれっラインが止まらないっ!!!

sa 「ここ何メートルあるの~?」
父 「80メートル~」
sa 「全然ラインが止まらないけどっっ・・・???」

ふと気づくと師匠の船との間が ドンドンドンドン 離れていく・・・・・・

師匠の船には 「スパンカー」 (船の後方に付ける こういうヤツ )が付いており うちの船には付いておりませんっっ

な~が~さ~れ~て~る~ぅ~ \(*□*)/

一投なげては戻って 一投なげては戻って 一投なげては戻って の繰り返し・・・

でもっ 風・波 に負けずに頑張ってみましたっっ!!! 

隣でお父さんが 「 もっとシャクるんだよっ!! シャクるのっ!! 」
sa 「シャークルーのねーーーっ!!」 みんな必死ですっ☆

そのうち 何だか目がクルクルクルクルして来て・・・ 周りを見渡すと 「目の前に波があるよ~~ぉ~」 ヾ(>ω<○)オーイダイジョウブー?

saoちん・・・久しぶりに・・・酔いました・・・

父 「風も波も大きくなってきたな~ どうする?平ちゃん~ 」
平 「どっちでもいいよ~ 」
父 「釣れないし 戻るかっ!! 」

そして・・・佐久島辺で開始☆  
saoはといいますと・・・しばしのお休み時間でクーカークーカー 寝ておりましたっ (lll __ __)

1時間程で目覚めたsaoちゃんっ☆ 
「 よ~し復活したぞーーーっ (≧ヮ≦*)/♪ 今 何釣れてる? 」
周りを見渡すと沢山の釣り船の姿が・・・

sa 「うっひょ~~みんな釣ってる~ぅ~鯵バンバン釣れてるじゃんっ☆ サビキやる~」
父 「周りみんなコマセ撒いてるからなぁ~ サビキの針10号しかないしな~ 釣れないかもなぁ~・・・」
sa 「じゃー サビキ止めて キス狙いでいくっっ☆」

入れ食いの様に尺キスさん釣れちゃって~~~~♪♪ でっけ~ベラさんも釣れた・・・

平 「うぉ~~っ釣れたぞっ☆ キス狙いで 鯛が2匹 釣れたどーーーっ!! なんで?鯵なら分かるけど なんで鯛なんだっっ? この辺はメチャクチャだなぁ~」

平 「 後~鯵釣んなきゃビンゴにならんよ~?」

平 「 キスと鯛がいるから 後 鯵が来れば 1ビンゴになるじゃん!!! 」

・・・そうなんですっ 今回の「 5目釣り大会 」ビンゴルールになっていて 魚の種類別で狙わないと駄目なんですっ!!! だから、魚だったらどんな種類でも良いって言う訳では無く 決められた種類を釣らないとビンゴにならないのですっ!!!

ってか ルールなんて忘れて楽しんでいましたよ~っ (v≧∀≦)/

父 「 じゃー 鯵は俺に任せろっ!! 」

sa 「じゃー キスはsaoに任せろっっ☆ 」

父 「・・・キスはこれ以上もういいよ・・・」


こんな感じで大いに楽しんで来ました~~~(m^з^m)~♪

最終的に 鯵さんは釣れませんでしたがっ 楽しい釣行でしたっ☆

sa 「 な~んか いっつも鯵さんジャンジャン釣れるのに 狙うと釣れないものなんだね~~っ・・・(*´ο`*)=3 」

父 「 ・・・・・・そ~んなもんよっ・・・・・・」




釣れた時の写真が全てぼやけてて ちゃんと写っていなく 写真を掲載出来ないのがスゴーック残念 !!!

その代わり 晩ご飯はキッチリ撮れましたっ☆

焼き太刀さん  煮かさごさん 種類色々お造りさん達 無くして話にならない冷え冷え生ビールさん!!!

こんな感じの晩ご飯でしたーーーっヽ(*^0^*)

お刺身は 「 鯛・カンパチ・ホウボウ・ソウダ鰹・ふぐ・カサゴ 」さん達です♪
↑↑↑
ふぐさんの写真をアップロードする前に消しちゃったーーーっ・・・(*>ω<)o


ちなみに 順位はと言いますと・・・・・・何位かも分かりませんっっ (〃_ _)

楽しかったら順位なんてどうでもいいよね~~~~♪♪♪






この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/91-b60e6270
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
