--.--.--

スポンサーサイト


2005.08.16

お盆休みで初体験!!!

お盆休み3日目の昨日は愛知県の足助町(あすけちょう)の香嵐渓(こうらんけい)まで遊びに行きました~(/≧▽≦)/♪

BBQを楽しむ家族や川で泳いでる親子や鮎の友釣りをしてる人などなど・・・←子供がバシャバシャ泳いでる横で釣ってましたケドッ・・・釣れるのか?( ̄x ̄)

沢山の家族が楽しそうに遊んでいました♪

よその家族のワンシーン・・・
父「さーっそろそろ川から上がってカキ氷でも食べに行こうかっ!!」
弟「えーーーっ!!もうチョットいいじゃーーん!」
父「もういいだろう~・・・」
弟「イヤダーーァーッ!!後一時間だけいいでしょ??」
父「いいから・・・カキ氷行こうっっ!!」
弟「おねがーーーいっっ」
兄「お前一人でいつまでもそこで泳いでろっっ・・・」
弟「待ってよ~~~~ぅ・・・」

・・・・・・ヾ(*~∀~*)ゞ(笑)・・・・・・

そんな風景を見ているだけで癒されますね~~〃 ̄∇)ゞ

私も靴下を脱いで川に入って遊んだけどっ☆冷たくて気持ちよくて楽しかった~~ぁ(≧ヮ≦*)/☆


その場所に三州足助屋敷と言う施設があって「体験実習」が出来るって言うので葉書作りを経験して来ましたヨ(^0^ゞ☆

1番目2番目まずは~枠と紙の元になる 「不思議な水」 が入っているバケツをおばちゃんが用意してくれて冷蔵庫からとろ~~りとした奇妙な液体を出してきた!!!
「これはな~ノリの為に入れるんじゃよ~」 って・・・バケツに手でとろ~~り入れました☆←チョット気持ち悪そう・・・って思った・・・(||| ∇ )
「さ~その水に手を入れて感触を確かめてごらんっ☆」 って恐る恐る水に手を入れてみると・・・見た目よりサラサラしていて気持ちいい感じ~~~ぃ(r^▽^)r☆ 
枠の中にその水を入れますっ!! みるみる内に水分が下へ落ちて紙っぽいのが残り 「お~ぉ☆和紙が出来たーーーっ!!」 これを3回繰り返した所で紅葉を置きました!!!
最後に薄く不思議な水を入れて自然に水気を切ります☆
まだ水分が残っているので1㎝くらい盛り上がってる紙を枠から外すんですけどっ・・・その時の緊張ときたら・・・(w>ω<w) せっかく上手に出来たと思っても枠から外す時に失敗したら元も子もないっっ・・・(*皿* ) 
3番目4番目そんな事を思いながらユックリ外して・・・まずまず成功~~(*´▼`*人)
後は木の板に挟んでギューーッって上から押して10分くらい・・・

ペッタンコになりましたーーっ!!!ヽ(▼ω▼メ)

それをアイロンで乾かして出来上がりっ(〃∇〃v)♪


この葉書で誰にお手紙を書こうかなぁ~O(≧▽≦)O


記念に残しておこうかなぁ~(*^w^*)ウフュフュ~☆





この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/68-2aa24743
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
