--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.06

真鯛捕ったドーーーッ!!


2011年5月5日(木)の伊良湖 釣果報告 ヽ(´∀`)ノシ

超~久しぶりの ジギング~ゥ♪

ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

TOYOTA28


アジのお刺身が食べたい!

大きめの アジが釣れたらいいな~と 思いつつ 出航です

└|≧∇≦|┐


今日の天気は 曇りですね

今日は曇り


海は 凪。

・・・珍しい・・・

saoの釣行で こんな凪なのは

何か あるのでは・・・

(゚皿゚)汗


伊良湖水道も ベタ凪

釣りをしてるプレジャーボートは少なく

遊漁船を見ながら アジ釣れろ!

ジギング ジギング ジギング


今日は食いが悪いね~と とぅちゃんも頑張ってます!

とぅちゃん

・・・みんな 諦めムードになった頃

saoの 竿に あたりが!!!


「つんつくつん つんつん」って感じ

アジかっっっ

と思った瞬間 グググッ グググッと 底に引っ張られる

「デカッ」 これは デカイッ!!

イナダが2本かかった時より 重い!!

ヾ(@∀@)ノシ


後ろから 「これ鯛だ!」 と 叫び声が

うっそ~ん んな訳ないよ~~

ヾ(-ω-`o)


で あげてみると

な な な ナントーーーッ!!!

念願だった「 真鯛 」 ゲットしちゃいました♪

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

↓ドヤガオ↓
鯛を釣ってドヤガオ

これに 食ってきました!
真鯛を釣ったジグ
60号のジグ

真鯛なんて saoには 一生 絶対に無理だと・・・

ずーーーーーっと 思ってたのに

!!!!最高です!!!!


これも スキッパさん達や とぅちゃんの おかげです!!

心の底から 感謝・感激・雨・あられ


ありがとうございましたっ

(TωT) ウレシナキ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

興奮し過ぎて お腹が減りました


今日の お昼ご飯は

篠島の「ちりめん亭」さんで

ちりめん亭さん

生しらす三昧~♪

しらす尽くし

もちろん 鯛を釣って 大喜び中のsaoのおごり

しらす天ぷら

宴会やっちゃおぅぜ~ぃ って 勢い

(V)( ̄∇ ̄)(V)

やっぱり 旬の物は 最高ですね~♪

生しらす ウマスギ

┌( ┐*_ロ_)┐


心も お腹も いっぱいになったので 帰港。

本当に 今日は 楽しい一日でした♪

みなさん ありがとうございました!!!

m( __ __ )m


そして 家路につき 鯛をさばきます。

この真鯛ちゃんを

釣った真鯛

ネットで調べながら 頑張ってさばいてみたんだけど・・・

鯛って 難しいです。。。

イナダちゃんとは 全く違って 苦戦 苦戦

( ̄へ ̄|||)

とぅちゃんに 任せておけばよかった

(ツ _ _)ツ))


こんな風になりました
↓↓↓
鯛の晩ごはん

この真鯛に 卵が満タンに入ってて

それを とぅちゃんが 煮つけてくれました♪

上の写真の隅っこに見えます

これが 旨いこと ビールが すすむ~ぅ

(屮゚Д゚)屮

サラダにのってる ワカメちゃんも 今日 採り立て

生ワカメ 歯ごたえ最高で 激ウマでした!!

d(*´∀`*)b


残りの鯛は 翌日の晩ごはんですヨ♪

(*´ω`人´∀`*)



さてさて~ぇ

今度の釣行は 何が釣れるかな??

(m*´∀`)m


また次回も よろしくお願いしま~す

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)シ



この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/645-75d5773e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
