--.--.--



2010.04.20

夜釣り-メバリング


4月18日(日) 【 メバリング 】

釣果報告で~す♪

-*-*-*-*-

生まれて初めての 夜釣り & メバリング

(´∀`人)♪.。.:*゜

本当は 17日に 釣りの神様が ご一緒して頂けると

父ちゃんが 夜釣りに行く予定だったのですが

風はビュンビュン デカイ うねりが入ってると 出航出来ず・・・

残念がっていた 父ちゃんでしたが

次の日の18日 REX号のお掃除部隊の後

行ける事になり 超~喜んでいました♪

saoも 父ちゃん良かったね~~~♪って言ったら

「 何? 母ちゃんも 行けるんだよ 」

( ̄y ̄)b イエイ

へ?

!!!!!!!!!!!!

ムァ~ジィ~デ~~~~~~~ェ

(屮゚Д゚)屮

♪♪♪やった~~~~~~~~っっっ♪♪♪

ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ

ぬわぁんと~~~~~ぉ

釣りの神様と ご一緒できるなんて 凄すぎる!!!

(/=`◇´)/

-*-*-*-*-

土曜日から 続いている 強い風は 大丈夫でしょうか。

物凄く 不安だったんだけど

父ちゃんが 「 日曜は 昼ごろから 風は 治まるから 」って

(o*・ω<)o゚+。゚


日曜日の朝 REX号の掃除の為に 9時ごろマリーナへ

所が 風ビュンビューーーーーン 波はジャバジャーーーバ


これ マジで 治まるのか?

Σ(|||▽||| )


とりあえず 掃除して 夕方まで 様子を見ましょう。

掃除をしながら 風が止むかどうかが 心配で心配で・・・

大将、姫・・・拭きムラがあったら ごめんなさい。

m(_ _;m)三(m;_ _)m


そして

マリーナ内で すれ違う スタッフの方々が

午前中
「 この風 お昼過ぎには 治まりますよ~ 」

お昼頃
「 夕方には 治まりますよ~ 」

2時ごろ
「 夜釣りは 大丈夫ですよ~ 」

夕方
「 風 強いから 止めた方が・・・ 」


!!!イ ヤ ジ ャ ー ー ー ー ー ッ !!!

((o(>皿<)o))


姫も 釣りの神様も スタッフの方々も

風 止まるはずなのに・・・

どうしてだろ・・・・・・?!

???どぉしてーーーーっ???

o(TヘTo)


中止になるのかと 諦めムードだったsaoでしが

釣りの神様の

「 飯の調達に行きましょう 」

の 一言で ヤタ~~~~ッ

♪釣♪り♪に♪行♪け♪る♪ん♪だ♪

と 心の中で ニヤッとしました

(*´∀`)ノ ィェ―――イ☆彡


ですが 出航したはいいが 湾内 大時化ですよ・・・

ドッタンバッタンと 船が壊れそうです

(oД◎;) ゲロゲロになる・・・


すると 釣りの神様に 操船の技術を 教えて頂いたのです!
↓↓↓
操船の勉強


どうも 父ちゃんの イケイケ運転だったらしく

10分程度 勉強させて頂いたら あっという間に フンワリ運転に!!

釣りの神様は 釣りだけじゃなく 船までも??

(ノ゚ο゚)ノ オオオーーー

!!!!魔法使いです!!!!

-*-*-*-*-

釣行はと言うと?

(●´v`*)b


メ バ リ ン グ に は ま り ま し た

(。・┏∀┓・)ノ ドモッ


!!!!メ~チャックチャ 面白い!!!!


ジギングとは違う じぇ~んじぇん違う オモシロさです。

└|≧∇≦|┐ ヒャッホーォ

ブンブブブブン って
↑↑↑
表現がヘタですけど[汗]

メバルちゃんが 突っつきに来た瞬間

う~ぉ~~~~~ぅ

(*´Д`) ホゥ

ゾ~ォ~クゾク するんです

(´∀`人) キモチィィィィィ


-*-*-*-*-

目的地に着いた時は まだ 明るく

ラインの先っちょの ちわわ結びとか 餌の付けた方など 教えて頂き


あっ 今回の餌はコレです

いさざ
↓↓↓
いさざ1

いさざ2

餌をつけながら 「 コレ 踊り食いするんだよ 」

と 言われ・・・

美味しそうに見えてきて 食べたくなりました!!!

+(ハ・∀・)+゜

-*-*-*-*-

釣りの神様が・・・

「 まだ はやいで 飯食って待つか~ 」

「 全然・・・暗くならんね・・・ 」

「 やるか~ぁ 」

と 言うことで 6時30分頃から 釣り開始!!



saoの初メバリング どうにか お持ち帰りサイズ
↓↓↓
操船の勉強

楽しそうな 父ちゃん
o(´┏ε┓`。)シ
↓↓↓
父ちゃんが楽しそうに釣ってる

↑↑↑
これは リリース

(。・ω-)


!!!!明るいと ちっちゃいのしか食わんっ!!!!

と 釣りの神様。
↓↓↓
釣りの神様


本当に 明るい時は リリースばかりでした!

一人 100匹以上は リリースしてると思います

-*-*-*-*-

そして 暗くなり

父ちゃん デッカイのゲット♪
↓↓↓
メバル大漁


saoは やっぱり 合わせるのが下手で うまく行きません・・・

でっ 見た目だけでもと

父ちゃんに saoの釣り姿を 撮ってもらったんだけど
↓↓↓
メバル大漁

・・・

なんじゃコレ・・・

o( ̄・・ ̄o)

暗闇で おばちゃんが 涼んでる姿か?????

竿も 一緒に写してくれないと 何してるか解んないじゃ~ん!!!

┏(|||`□´|||;;)┓

-*-*-*-*-

空が 暗くなるにつれ 凪ってきて

夜には 湖のように シーーーンと 静まりかえった 三河湾。

たまに チャポ~ン と お魚が 飛び跳ねる音。

竿を持っている手元に 集中しながら・・・

癒されますね~ぇ

(*´ω`*)

夜の静まりかえる三河湾


イイッ!!! 夜釣り サイコーーーーッ!!!

ヾ(≧∀≦*)ノ彡


-*-*-*-*-


釣果はこんな感じで 大漁~~~~~~っ♪
↓↓↓
メバル大漁

♪♪♪♪♪わ~~~~~いっ♪♪♪♪♪

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ´田`)人(・∀・)人( ̄∇ ̄)人(´_ゝ`)シ


-*-*-*-*-


夜釣りって 真っ暗で 何も見えなくて 怖い感じがしてたのですが

辺りは すご~く綺麗で♪

周りの船の電気や

海から見た 陸の風景が また 素敵でした!

夏に 花火を船からに見行きたいって思うのは 当然ですね!!

ヽ(´∀`)ノシ



釣りの神様

この度は 本当に お世話になりました。

何から何まで 全て 勉強になりました。

有難うございました!!!!

・・・

もし 我が家の ダブル災難で

懲りられておられなければ・・・


また、是非 ご一緒して下さい

宜しく お願い致します。

m( __ __ )m



-*-*-*-*-

あっ そうだ!

(О>艸<О)

神奈川の おじちゃ~ん 見てますか~?

うらやましいでしょ~ぅ

(*´3`b)b

秋にも メバルちゃん 出来るようですよ♪

(*^曲^*)o/ ̄ ̄ ̄ ̄゜゛>゚))))彡パクッ



-*-*-*-*-

最後になりましたが

見た感じで 見せたくないのですが・・・

(m*´∀`)m

イチヨウね?

(V)( ̄∇ ̄)(V)
焼きメバル
↓↓↓
焼きメバル

煮メバル
↓↓↓
煮メバル


見た目はどうであれ

味は 最高!! 老舗料亭に負けませんニョ

(*^┴^*) ニャハハハハ




この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/593-abbe3b1c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
