--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.19

釣行&釣った魚を食べよ~う!!


5月17日の 島きち丸の 楽しい釣行!!



今回は [ お座敷天ぷら ] ですよ~♪

(≧∀≦)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡



釣行の朝は 4時30分起床。 江ノ島へ いざ出発!!

ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ


5月17日の海は
こ~んな感じで 富士山も 見えず…
↓↓↓
5月17日の江ノ島


風は ビュンビュンだし サブかったですぅ・・・

w( ̄◇ ̄)w


でも 釣行は 超~楽し~い♪


今回は おじちゃんが一番に キスを釣りましたっ!!
やった~~~~っ♪
+(ハ・∀・)+゜
↓↓↓
おじちゃん キスに集中!!

父ちゃんも 負けずに釣ってます★
(`・ω´・+) キラーン
↓↓↓
キスを狙ってる父ちゃん


と 順調に キスを釣っている中 父ちゃんが

「 何か 違うの釣れた~ぁ 」

イイダコ 釣れたっ
(σ≧∇≦)σ
↓↓↓
イイダコ


次に じぃちゃんも!

「 何か釣れた~!! あはははっ ヒトデ 釣れた!! 」
ヾ(≧∀≦*)ノ
↓↓↓
じぃちゃんヒトデ釣った


今回は じぃちゃんの釣り友達も 一緒でした♪
じぃちゃん曰く 釣り名人さん!!
ヽ(´∀`)ノシ
↓↓↓
じぃちゃんのお友達


キス・イイダコ・ぜんめ・コチ・・・etc

いっぱい 釣れました~♪
↓↓↓
5月17日の江ノ島釣果です



晩御飯は [ お座敷天ぷら ]

おじちゃんと 父ちゃんと saoで 順番に お魚のお掃除をして
↓↓↓
コチは おじちゃんの出番!


こんな感じで~っす☆
└|≧∇≦|┐
↓↓↓
美味しそうにさばかれたお魚達


ばぁちゃんが ゼンメを煮てくれました♪
(´∀`人)
↓↓↓
ゼンメの煮物


そして お座敷天ぷらの用意完了!!
↓↓↓
お座敷天ぷらの用意完了


超有名 激安スーパーで お刺身用のさざえが一個100円☆

驚きの安さです!!

あわびも 買っちゃいました♪大奮発だ~~~~~っ
(屮゚Д゚)屮
↓↓↓
あわびとサザエのお刺身

この イイダコは 父ちゃんが釣ったタコちゃん♪


メインのキスの天ぷら・コチの天ぷら

フワフワ やわらかくて~
★お・い・し・い★
(*´ω`人´∀`*)
↓↓↓
キスの天ぷら


やっぱり 釣りって 楽しいね~♪

島きち丸さん ありがとうございました

(*´∀`)人(´∀`*)


毎回の事ですが・・・

じぃちゃん・ばぁちゃん・神奈川のおじちゃんにおばちゃん

大変 お世話になりました!!!


また ヨロシクお願いしま~す♪

o(´┏ε┓`。)シ





この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/518-2687f202
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそうです
ゼンメ煮付け美味しいですよね
柔くて絶品ですよね
身が少ないのがいまいちだけどね
味は、高級魚だと思いますよ
Posted by ラフ ウォーター at 2009.05.19 14:49 | 編集
ラフ ウォーターさん!こんにちは★

ゼンメの煮付けは父ちゃんが殆ど食べちゃいました!!
美味しいらしいですね~♪

saoはキスの天ぷらに夢中でした Λ(_Δ_)Λ えへへっ
Posted by sao at 2009.05.24 12:19 | 編集
はじめまして。

突然コメントすみません。
仕事の関係で最近釣りを始めた釣り初心者です。

僕はハゼを良く釣りに行くんですけど、
自分で釣った魚の天ぷらってホントにうまいですよね。
日記見てたら、食べたくなりました。

あ、カゼ治ってよかったですね。
Posted by ぎょねっと編集部タカピー at 2009.05.25 22:07 | 編集
ぎょねっと編集部タカピーさん!こんにちは★

ご訪問とコメントありがとうございます♪
o(´_ _`)oペコ

自分で釣った魚を食べるのは 格別な味ですヨネ♪
だから釣りって 嵌ってしまうんでしょうか!!
ヾ(≧∀≦)ノシ

でも 釣った魚を食べると スーパーの魚が食べられなくなる…不幸ですよね~ぇ
(´┏ε┓`。)
Posted by sao at 2009.05.26 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
