--.--.--



2009.05.04

シイラのお刺身ダヨ!!



5月3日 REXの釣行で お土産がありました~♪

ミ<((((*゚< ミ<((((*゚< ミ<((((*゚<

マヒマヒちゃ~ん

>゚))))))彡 >゚))))))彡 >゚))))))彡


スキッパ師匠 曰く 「 この時期のシイラは 刺身が旨い!! 」 だそうです。

(屮゚Д゚)屮 マジで?


シイラのお刺身は 食べた事ありません…

??臭わないの??

(*^・ェ・)ノ


って言うか 早速 お魚のお掃除~ぃ

=((( (/* ^^)/

シイラの三枚卸し
↓↓↓
シイラの三枚卸し



シイラのさく
↓↓↓
シイラのさく


そこで 包丁がっ!!!! 切れ~~~んっ!!!!

Σ┏(|||`□´|||;;)┓


と喚くと 父ちゃんが

「 ちょっと 待っとれ~ 」

┐( -"-)┌


父ちゃんの お仕事
↓↓↓
出刃包丁研いでます!!

向こうに汚いものが見えますが
(*/∇\*)
↓↓↓
父ちゃんが研いでる


父ちゃんが 包丁研ぎを 頑張っている横で

saoは ちょっぴり お味見♪
↓↓↓
生シイラをパクッと♪


!!!旨いっ!!!

なんじゃーーー コノ味はっっっ

┏(_□_:)┓


マグロにも似てるし?? ハマチにも似てるし??

ホント~に シイラなの~ぉ???


そして
↓↓↓
シイラのお刺身


信じられなかったのですが マジ旨っですっ!

脂がのってて 臭みナ~ッシ♪


さく1本 一人で 食べちゃったぁ

(m*´∀`)m


今夜は 残りのシイラで 晩御飯♪

(*´ω`人´∀`*)



大将~ぅ  姫~ぇ

お土産 ありがとうございました~♪

ヾ(≧∀≦)ノシ





この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/515-a77723e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
沢山釣れたみたいで~・・・

うらまやし~、オイラも行きたい・・・

Posted by てんちょ at 2009.05.04 13:09 | 編集
てんちょさん!!こんにちは~(*´3`b)b

カツオ&シイラ 釣れたようです!!

思い切って 仕事休んで 楽しい釣りをしちゃいましょ~ぅ♪
ヾ(≧∀≦)ノシ イエイッ

Posted by sao at 2009.05.04 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
