--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.01

[カンタン煮物2品]


みなさん こんにちは♪

ヾ( ̄∇ ̄)X(^∇^)ゞ

今日は 以前 お母さんに 買って頂いた 魔法のお鍋

[IH鍋] 全面5層構造!!! を使った

【肉じゃが】

【里芋煮】

の作り方を ちょっぴり お見せします♪

+(ハ・∀・)+゜


はい。

まず お肉、にんじん、ジャガイモ、こんにゃく、玉ねぎ等の材料を切って

お鍋に放り込みます

そして 醤油や砂糖、みりん等 お好みの調味料を入れて

…いつもより 少し濃い目の味付けの方がいいかな?

((φ( ̄Д ̄)ノ

火を点け ボコボコ 沸騰したらーーーーっ!!!

パッと 蓋をして 火を消します。

荒熱が冷めると こんな風になります♪
↓↓↓
蓋が密着してます

蓋が ピッタリ くっついちゃった~

ぉお(゚ロ゚屮)屮


後は このまま 20~30分 待つだけ。

こんなに簡単に

ホクホク 美味しい 肉じゃがが出来ちゃいます♪
↓↓↓
簡単肉じゃが

蓋が密着しているので 開ける時は 少し加熱すると パカッと取れます

(^・ω・^)b


【里芋煮】 も 同じです。

材料入れて 調味料入れて

お鍋がボコボコ沸騰したら 蓋をして 火を消して

荒熱取れると 蓋が 取れな~い
(ノ≧∇≦)ノ
↓↓↓
おナベの蓋がー!!くっ付いちゃった

15分ほど待つと こんなです!!
↓↓↓
簡単里芋の煮物

里芋の場合は 肉じゃがより 早く出ちゃいます♪

。(pq′∀`*)


その他の 付け合せを作っている間の 20~30分

放っておくだけ!!

2品 美味しい煮物の出来上がり~♪


はい 召し上がれ♪

(*´ω`人´∀`*)
↓↓↓
帰宅後30分で出来ちゃう簡単煮物2品



会社から帰宅するのが 7時ごろで

それから 煮物作ってたら 8時過ぎのご飯になりますが?


このお鍋のお陰で

帰宅後 30分で 美味しい 和食が食べられます♪

息子も 大喜びで

本当に お母さんに 感謝です!!

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○


あっ それから お母さん!!

リンゴ ありがとうございました~♪

会社のみんなで いただきました

スッゴイ蜜ぎっしりで 美味しかったで~す

蜜タップリのりんご

ヾ(≧∀≦*)ノ彡





この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/488-e8539e2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほどね。
時間の短縮。圧力ナベとは別物なんですね。
里芋は昭和のおふくろの味。
和食の煮物。
着実に日本のお母さんですね。
褒め過ぎかな。
Posted by 難局短足隊体調JUNJUN at 2008.12.02 00:15 | 編集
美味しそうですね
僕の家では最近子供たちが大きくなってきて、炊飯器を買い換えたのですが、5万か10万位の電子ジャーを買ってとせがまれたのに2万円のガス炊飯器を買いました。
安いけどめちゃめちゃ美味しいです。ご飯に弾力があって同じ米でもぜんぜん違います。是非試してみてください。
Posted by りりーちゃん at 2008.12.02 08:27 | 編集
JUNJUNさん★おはようございま~っす((( (/* ^^)/

ガスの節約です♪…オール電化のご家庭は電気の節約!!
って言うか ほっといたら出来ちゃうので 超~楽チン料理?
火加減とか気にしなくて済むのでsaoにでも出来ました!
ヾ(≧▽≦)シ

通常15分~20分煮込むのが、約5分程度のガスで済みますから★
年間どの位節約できるのかな?(w^0^w)

>里芋は昭和のおふくろの味…
そうなんです!!お母さんから習いました~♪
お料理の事はお母さんに聞くのが間違いないっ☆
(=w=)フフフ…

Posted by sao at 2008.12.03 09:55 | 編集
りりーちゃん♪おはようございます ((ヾ(≧∀≦)ノ))

育ち盛りの子供達って モノスゴイ勢いでご飯食べますよね☆
うちの息子も 爆食いするので 毎日5合炊いてますが…
それでも足りない時がありますぅ
(゚ロ゚屮)屮

ガス炊飯器で炊いたご飯~[ご飯に弾力]美味しそうですね♪
(pq′∀`*)
ググってみたんですけど いろんな種類のガス炊飯器がある事に驚きましたっ!!

次回の炊飯器買い替えの時は ガス炊飯器を見に行ってみます♪
o(*´∀`*)o

Posted by sao at 2008.12.03 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
