--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.30

カニ捕ったドーッ!!


父ちゃんの風邪も バッチリ良くなりました

ご心配を おかけした皆様 申し訳ございませんでした。

m( __ __ )m


元気イッパイになった 父ちゃんは 昨日マリーナへ


イヨイヨ 来週から

ビルフィッシュ トーナメントが スタート!!

そのための 準備です♪

└|≧∇≦|┐


名古屋は朝から 大雨だったので 高速道路 気を付けてね~って見送り。

saoは 日曜当番だったので 会社で一人 お仕事・・・

φ( ̄x ̄;)


そろそろ 仕事も終わる 5時30分頃

ルンルンな声で 父ちゃんから電話が

「 カニのお土産 い~っぱい あるよ~~~~ぉん♪ 」

???

カニ?( ̄~ ̄;)?カニって???


何とっ 大雨で 酸素が薄くなり 息が出来なくなった

カニや 魚や うなぎ等々 ポッカリ ポッカリ 浮いてきたんだって!!!

(屮゚Д゚)屮


それを すくって 捕ったんです


トッダドーーーー
ヾ(* ̄  ̄)oΨ

渡り蟹ちゃん いっぱい♪
↓↓↓
渡り蟹


カニカニ うじゃうじゃ
渡り蟹の群れ

カニカニ カニカニ

(V)( ̄∇ ̄)(V)



で? ど~すんのコレ?

(|||▽ )ヘヘヘ


まずは 下茹で
↓↓↓
渡り蟹下茹で


そして 味噌汁へ~♪
↓↓↓
渡り蟹の味噌汁
※注 ラーメンではありません。


息子が並べた お刺身と 鳥皮カリカリ焼きと シナチク胡麻風味と マグロ漬け


昨夜の晩飯 完成☆
↓↓↓
渡り蟹


もう一発

一体 これは何でしょう!!
↓↓↓
謎のホイル焼き



【 アイナメのホイル焼き 】

晩酌のつまみ でした♪
↓↓↓
アイナメのホイル焼き

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


アイナメって こんなに 甘かったっけ

美味しかった♪

o(*´∀`*)o


ちなみに この蟹と 姿・形・大きさがソックリな 渡り蟹ちゃんが

いつも行くスーパーにて 一匹 500円で売ってました。

2匹で 1.000円???


そう思うと 超~リッチな感じぃ♪

(´∀`人)♪.。.:* 







この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/442-3e2198e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カニなんて高級で中々食べれないのにラッキーでしたね!!(^O^)
いやぁ~息子さんもすっかり立派になったようで!
また遊びにきまーす♪
Posted by もも at 2008.06.30 12:58 | 編集
ももちゃ~~~ん♪こんにちは(〃▽〃)ノシ

お元気ですか?
りこたんも元気ですか?
お父ちゃんも元気ですか?
(*´ω`人´∀`*)

高級なカニをタラフク食って 超~ラッキーでした♪
(尸*´∀’)尸

息子も どんどん大人に近づいてきております!!
朝起きてくると どっかのオッサン状態だよぉ・・・
σ( ̄(●●) ̄)

また遊びに来てね~♪
(*´ω`*)∀`)ノ
Posted by sao at 2008.07.01 12:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
