--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.07

カツオ & マグロ が 捕れましたーーーっ!



父ちゃん達が 出航した 5月4日(日)

カツオ & マグロ が 捕れましたーーーっ!!!!

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━ッ!!!!


キメジ です♪

マグロ捕ったドーッ!!


マグロ捕った02


早速 お母さんが シャキーンと さばいてくれて

みんなで 味見・・・


マグロお刺身


うっ うま~い♪

(´∀`人)♪.。.:*


カツオは お刺身は勿論だけど

今回は 【 カツオのたたき 】 に してみました!!

作り方は お母さんに習い

うちには 鉄串が無かったので

100円ショップで 買って来ました♪


カツオのたたき用 鉄串


薬味を 父ちゃんに頼んだら

ネギ 全部 切っちゃったんですぅ

w( ̄0 ̄)w

超~ 山盛りのネギ

山盛りのネギ

その他 大葉 みょうが も 全部 綺麗サッパリ 千切りでした。


そして 出来上がった 【 カツオのたたき 】


かつおのたたき 作りました♪


父ちゃんが 切ってます


かつおのたたき


じゃ~ん 出来上がり♪


釣った魚で晩御飯


【 カツオのたたき 】

【 マグロの漬 】

【 マグロ丼 】


マグロ丼

超~~~~~っ 贅沢な 晩ご飯♪

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○


saoちゃんは みんなが 寝静まってからも

ひとり ビールと [ カツオ & マグロ ] で 晩酌を楽しんでしまった

o(´┏ε┓`。)ノシ



素敵な お休みですね~♪

ヾ( ´▽`)ノ




この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/427-92b6ad77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
