--.--.--



2007.12.19

小型船舶操縦免許の更新講習


今日

仕事の途中 抜け出して

小型船舶操縦免許の更新 に行って来ました!!

(≡^∇^≡)ニャハハ


社長の奥さんと ご一緒させて頂いたので

堂々と オサボリですね

(ノ≧∇≦)ノ ラララ ライッ



小型船舶操縦免許を 取ってから

5年も経つんです

早いな~

あれから 5歳 年食った!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ



更新講習では 試験管のお話と 映画を観ました

「 船長が守らなければならないこと 」

1.酒酔い操縦等の禁止

2.免許者の自己操縦

3.危険操縦の禁止

4.救命胴衣の着用義務

5.発航前の検査の実施

6.見張りの実施

再確認ですね!!

((φ( ̄Д ̄)ノ



釣りしてると 釣りに夢中で

見張りを 忘れちゃうこと あるんですよね~

Σ(|||▽||| ) ハッ


気をつけなければっ!!!

w(☆o◎)w


ちなみに

saoは ビール大好きだけど

船の上では 絶対に飲みません♪

└|∵|┐♪┌|∵|┘



って 船の話してたら 釣りしたくなった!!!

(゚ロ゚屮)屮



早く シーズンin しないかな~~~~~~っ

(尸*´∀’)尸





ブログランキング






この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/404-59eba135
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久~!

えーっと、オレの次の更新っていつだっけ?
って感じです(汗)

>2.免許者の自己操縦
そうやんなぁ・・・
ちゅうことは、つまり同船者が免許持って無い場合、
操縦したらダメって事でしょ???

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 忘れてるのさ。。。
Posted by もりぱぱ at 2007.12.22 22:52 | 編集
もりぱぱさん★おひさでございます~♪
ヽ(´∀`)ノシ

>同船者が免許持って無い場合、
操縦したらダメって事でしょ???

ちと 違いま~す
免許を持っている人が操縦しないと「ダメ」な規制が増えたんです!!
水上バイクは免許無いとダメです。
後、船が多い場所・・・
例えばマリーナ内とか決められた場所では 免許が無い人は操縦できませ~ん
(屮゚Д゚)屮 ウオォー

なので、船を操縦したい方は「小型船舶操縦免許」を取得しましょう♪

こんな感じでw
もりぱぱさ~んっ!!よいお年を~♪
来年もよろしくお願い致します(≧∀≦)ノ))


Posted by sao at 2007.12.28 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
