--.--.--



2007.11.18

メガバスのロッドがーーーっ!!

昨日行って来ました

【 シーバス 再・再 リベンジ 】

結果は・・・

  ┏┛  ┗┓∴
 ┃┃┃┃┣┃∴
 ┗┻┻┫┣┛∴
      ┗┛

ドーンッ

・・・撃沈・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


踏んだり 蹴ったり の一日でした。


saoちゃん 3回しか 使っていない

メガバスの先っちょが 折れちゃったよ~~~~~~~~っ

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



出航後 ワクワクしながら 目的地に到着

しばし 釣りを楽しんでいました。

「 今回は 絶対に釣りたいから ジグのケツにも 針付けた方がイイよ 」

と言われ

引っかかるから 嫌だな~ と思いつつ付けたんだけど

案の定

お気に入りのジグを 地球に持っていかれ

リーダーを付けてくれた父ちゃんが

「 はいっ 出来たぞっ 」

と言って ラインから竿を 引き上げた所

ポキッ

??????????


「 折れたーーーーっ!!!!!!!!!!!!!! 」


その瞬間 saoちゃんの心臓は 止まりました。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そして テンション ダウン・・・

((((_ _|||)))) ドヨーン



予備の竿で しゃくってても ショックで ヤル気 出ない。

。。。(〃_ _)σ∥



父ちゃんは 気を使って

「 伊良湖水道 行こうか? 」

って いつもの 釣れる場所へ 行ったけど・・・

途中で saoのメガネが壊れて レンズが取れちゃうし。

魚探に お魚さんの写る気配 全くなし。

またまた テンション ダウン・・・



立ち直れないsaoを見て 父ちゃんが

「 帰るか・・・ 」

「 帰ろう・・・ 」

(。_ _)。


帰港後 師匠に竿を見せて

なんとか 修理できそう と言われ

少し ホッとしました

(pq´A`) ヨカッタ



今後 リーダーや ラインは 自分で付けれるようにしよう!!

と言う事で 師匠から頂いた ロープとラインで

昨夜から 練習してます♪

取り合えず 電車結び 完璧!!!!

(尸*´∀’)尸

水べるへの ラインの結び方と ダブルラインが もう少しで完成!!!!


何でも自分でやれば 父ちゃんに迷惑が かかりませんからね♪

(b´▽`d)






ブログランキング



この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/396-248681bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。メガバスのロッドとはXORですか?
ひょっとしてオイラと同じ竿だったりして~
Posted by さすらいのHITマン at 2007.11.18 21:34 | 編集
すきっ歯師匠 ありがとうございました☆
L(´▽`L )

XOR「海狼」ですかっ♪
早速、コメのお返事しなくてはっ!!
(*≧∇≦)p
Posted by sao at 2007.11.21 11:03 | 編集
さすらいのHITマンさん♪コメありがとうございま~す☆
ヾ(*^▽^*)o

実は、タックル一式 釣りの師匠にお願いした物で、ドコのどういうメーカーって 知らなかったのです・・・
(О>艸<О)ウププ

XOR「海狼」
と言うロッドですよ♪同じですか?
(*’V`艸)☆+゜

・・・修理にいくらかかるのか・・・心配。
o( ̄‥ ̄)

Posted by sao at 2007.11.21 11:06 | 編集
知ってますよ~
XORで知らない竿ないですから~
でも決してメガバスオタクではありませんよー
ロッドオタクなだけです(ワラ
ちなみに海狼は持っていません
ジグロッドのEXF-65MLと穴撃ちロッド
ランページRZ-56MLを持ち合わせております
Posted by さすらいのHITマン at 2007.11.24 19:10 | 編集
さすらいのHITマンさん☆

立派な メガバス オタクですねw
(*´3`b)b
これからは カサゴの時期なので
カサゴ用の竿を買うよう進められているのですが
(b´▽`d)

いったい いくらするのか・・・???
(;`・ω・)ノ


Posted by sao at 2007.11.27 11:46 | 編集
カサゴ用の竿とは礁楽のことですな~

メガバスオタクではありません(ワラ

3万弱でかえるのではないかと思います

カサゴ用でしたらもっと安い竿で良い竿ありますけどね~
Posted by さすらいのHITマン at 2007.11.28 22:05 | 編集
さすらいのHITマン☆こんにちは~{*^曲^*}ノシ

>カサゴ用の竿とは礁楽のことですな~
分かりましたっ!!!
メガバスオタクではなく 釣りオタクですなっ!!
(*´3`b)b

3万円ですか・・・高いですの~ぅ
(_´Д`)ノ~~
父ちゃんのヘソクリで 買ってもらおうかな♪
(人´3`)

Posted by sao at 2007.12.05 17:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
