--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.18

初アングラー(*´ω`人)


saoちゃん 生まれてこの方 33年

初アングラーに 大抜擢されましたーーーーっ (≧∀≦)ノ))

とは言っても 練習ですけどね・・・ ( ̄∇ ̄ノノ



出航 5時50分 こんな空模様
↓↓↓
出航~♪

いまにも 雨が降ってきそうな感じ~~~ ( ̄× ̄)

伊良湖水道を出ると 波も 2.5メートルくらい


だけど 目的地に向かっている途中から

いい天気になってきました~♪
↓↓↓
走ってる内に晴天に~♪


「 水温24℃ まだ 先だな~ 」 と 社長の声が上から聞こえます


ドンドン沖に出ると 潮の香りが 魚の匂いだっ!!!

絶対に 何かいるよ~~~♪

ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ


そして 目的地到着

「 さぁ~ イクゾーーーッ!!! 」

と 社長の気合の入った声と共に ルアーを流し始め

saoは 手袋を渡されると

期待と不安と 入り交ざって 何とも言えない心境でした (ノ ̄0 ̄)ノ

5分くらいすると

ジジジッ



ヒットーーーーォッ!!



saoの父ちゃんの声が 大きく響き渡りましたっ★

マジで~~~~っ 早すぎっ~~~~っ

ウロウロ (゜д゜≡゜д゜) ウロウロ ←sao


と思ったら シーン・・・


カジキの アタックでした☆

クッソー 食わなかったーーーっ (屮゚Д゚)屮


どしょっぱつから イイ感じだーっ!!

今回は絶対に釣れるぞーーーっ d(≧▽≦*)

と 周りの皆は 嬉しそう♪

saoはと言うと・・・

心臓バクバク状態!!

心臓発作で 一瞬 死ぬかと思ったんですっ (@◇@;)滝汗



その後 スグに



ヒットーーーーッ!!



シイラだっ☆

「 saoちゃん アングラーはココ 」 って言われて 慌てて 座り

何やら 肩にかけられ


皆は その他のルアーを片付けている中

「 どうすればいいんだ? 」

?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

待機中
↓↓↓
ドキドキ初アングラー♪

キョロキョロしてたら 上から・・・

「 おぅお~ぅ sao はよ 巻けよ~ 」 ←社長の声 (≧∇≦)アチャー

↓↓↓
ポンピングって 難しいっ♪

生まれて初めての ポンピング♪

右手は リールを巻いて 左は ラインを抑えて・・・???


右手と左手を 別々に動かすのって むじゅかしぃ~ ( ̄~ ̄;) ムムムッ

なんじゃ~~~っ こりゃ~~~~っ


ピアニストなら 楽勝に 左右別々に 動くだろうケド・・・

saoちゃん とっても 不器用・・・でした・・・ ( ̄x ̄;)OH NO!!


ですがっ どうにか シイラちゃんが 上がってきました~♪
↓↓↓
saoのファーストシイラ♪


ジャ~ンッ☆ saoちゃん初 シイラ (v*≧∇)v
↓↓↓
案外デカイでしょっ♪

1メートルくらいだそうです♪



その後も シイラが ピョンピョン跳ねて♪

跳ねてるシイラって 超~綺麗でしたっ☆


シイラは いっぱい ヒットしましたっ d(≧▽≦*)

デッカイ サメも いました!!

カジキさんは アタックだけ・・・



お昼には こ~んなにいい天気~ o(〃^▽^〃)o
↓↓↓
晴天で気持ちイイ~♪



カジキ君 アタックじゃなくて 食ってね ( ̄Д ̄人
↓↓↓
カジキかかれ~~~~☆


最終的に カジキのヒットは 無かったのですが

saoにとっては 忘れられない日になるでしょ~

d(ゝ∀・)イェーーーイッ!!


カジキに連れて行ってくれて 本当にありがとうございますっ (ツ _ _)ツ))


シイラで あのスゴさっ☆

カジキで ポンピングしてみたいよーーーーっ (人´3`)


今度は 来年になるんですかね?

saoちゃんは 心から思いました・・・

皆さん こうやって カジキに嵌っていくんだろうな~♪


saoも 嵌っちゃった感じ ヾ( ̄ω ̄〃)ノ



昨夜 カジキがかかった時の事を考えてしまって 眠れませんでした・・・
1時間くらいは 頭の中で ポンピングの復習をしてました
カジキ中毒になったかもっ ( ̄ω ̄;)
↓↓ポチッ とっ↓↓
釣り友達いっぱい♪
ポッチ (o_ _)o
ポッチポチお願いします♪
ポチ ポッチ <(_ _*)>
ポチポッチお願いしますっ<(_ _*)>
お願いしまーすっ
(o-_-)人(-_-o)



この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/242-6b2f4cea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やあ、saoちゃん、おめでとう~ってか、
これでsaoちゃんのかっこええとこを見たのは2度目かな?
シイラでもええじゃないですか、初のトライでGETできたのですから。

な~んか、アングラーにふさわしくない(笑)きれいなおみ足を見せて頂きました~!!!

ま、これで嵌るんでしょうね。えかった、えかった♪
Posted by 釣りじいさん at 2006.07.18 17:08 | 編集
ばふばふっ

この釣りはヨォ~わかんないですが、マヒマヒは美味い!というのは知ってるじょ~

♂の頭の所をミンチにしてハンバーグにすると絶品とか。
羨ましいね。

でもポキは小物釣りが好きだじょ~
8月頭はみんなで島根県、日本海にきすingに出かけてきます~

目指せ!三桁♪
Posted by ちゅうさん@100均 at 2006.07.18 18:00 | 編集
カジキは残念でしたが、シイラ、いいじゃないですか!
私はそれを狙って出てるのに…。(ノ_-、)
何にせよ、良い天気で良かったですね!
Posted by まこ@釣庵 at 2006.07.18 21:36 | 編集
こんちは!
いやあ~お若い!実にお若い。
お若い内にがんばってね!
50歳前後になるとシミが気になるからね!
うちの奥さんは気にして完全防備です。だれだかわからない状態です。
私は、波予報2m、うねり有りだったので寝てました!
Posted by JUNJUN at 2006.07.18 21:49 | 編集
saoさん写真カッコイイ!
シイラGETおめでとうございまっす!
カジキのアタック惜しかったですねー。
次はGETの予感!!!
僕もがんばるっす!
Posted by カジキ男 at 2006.07.18 22:08 | 編集
カジキ残念!でも、シイラよかったすねー!
こっちは、梅雨寒で、海水濃度が極端に低い状態で
ショアでのシーバスは、さっぱりですわー。
羨ましいー。
ANAマイレージが溜まっているので、八丈島にでも
行こうかな。。。ジギングしに。(笑)
Posted by こいち at 2006.07.19 12:26 | 編集
カジキは残念でしたけどシイラでも十分じゃないですか。
それに超かっこいーっすよ。
読んでるだけで、心臓バクバクの状態が伝わってきます。

巨大カジキにめぐり会える日を楽しみに待ってますね。
Posted by mejio at 2006.07.19 12:41 | 編集
釣りじいさ~~んっ♪こんにちは~~~(≧∀≦)ノ))

ありがとうございますっ♪
メッチャクッチャ~ 感動いたしましたっ (*´ω`人)
カジキに嵌っている方の気持ちが ようやく分かった気がします (*≧∇≦)ツ

きれいなおみ足との事ですが・・・
とっても綺麗に真っ赤っ赤 (屮゚Д゚)屮
お風呂で 暑いお湯には入れませんですぅ~☆
茹でタコみたい・・・
日焼け止め塗ったんですけどね (ノ ̄皿 ̄)ノ

Posted by sao at 2006.07.19 13:10 | 編集
ちゅうねずさんっ♪こんにっちは~~(*≧∇≦)ノシ

マヒマヒ美味しいですよねっ★
ハンバーグにするのは初めて聞きましたっ!! 今度作ってみたいっ♪
・・・レシピあるかな?(「・・)

8月は山陰ですかっ☆
いいなぁ~♪ いっぱい釣れるんだろうな~~~ (〃∇〃)
是非っ 3桁釣果狙いで (v*≧∇)v

Posted by sao at 2006.07.19 13:16 | 編集
まこさんっ♪こんにちは~~~っ(ノ≧∇≦)ノ ミ

ありがとうございますっ♪
16日は シイラが いっぱいいましたよっ☆
夫婦でピョンピョン ピョンピョン飛び跳ねていましたっ♪

陸と海とは こんなにも天気予報が違うんですかね?(/・・)?
でも 良い天気で 本当に気持ちよかったです♪

まこさんも シイラ頑張ってください♪♪

Posted by sao at 2006.07.19 13:20 | 編集
JUNJUNさんっ♪こんにちは~~ (@^▽^@)ノシ

だんじり祭りの写真ありがとうございましたっ♪
あのお祭りって 本当にスッゴイですねっ(≧∀≦)ノ))
saoも乗ってみたいです☆

16日も 2.5メートルくらいのウネリがありました☆
だけど 頑張りました d(ゝ∀・)イェーーーイッ!
いつもは 船酔いするんですが 今回 アングラーとして役目があったので 気合が入っていたせいか 船酔いは無かったんです!!!
奇跡でしたっ ノ*゚o゚)ノ

日焼け・・・saoもバッチリと 日焼け止め塗り捲ってますよ♪
でも 焼けちゃった・・・(///o///)ヒリヒリ
漁師さんがかぶってる帽子がほしい・・・

Posted by sao at 2006.07.19 13:27 | 編集
カジキ男さ~~んっ♪こんにちはっ(v*≧∇)v

ありがとうございま~~っす♪
シイラもスゴイですね (*`+ω・屮)屮 本当に感動しました☆
これは嵌りますっ!!!
カジキだったら どうなるんだーーーーっ (屮゚Д゚)屮
興味津々になってしまいました♪

カジキ男さんも 頑張ってくださ~~い (*≧∇≦)ノシ


Posted by sao at 2006.07.19 13:40 | 編集
こいちさんっ♪こんにっちは~~ ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ

水温が下がってますかっ (≧д≦)ノ
く~~っ シーバスゲットしたいですよね~☆

この際ですっ!! 八丈島と言わず 沖縄まで行っちゃえ~~っ (≧∀≦)ノ))
ついでに saoも沖縄行きたい・・・ ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

Posted by sao at 2006.07.19 13:54 | 編集
mejioさんっ♪こんにちは~~~((( (/* ^^)/

ありがとうございますっ♪
カジキは残念だったけど シイラもスゴイッ (゚□゚/)/

saoは感動し過ぎだって 父さんに笑われました~☆
本当はシイラでポンピングなんてしないんだよ~だって・・・(*皿* )
でも 本当に感動したんですっ (≧∀≦)ノ))

カジキだったら もっとスゴイ事になるんですよね・・・
カジキでポンピングをやってみたーーーいっ♪



Posted by sao at 2006.07.19 13:59 | 編集
毎度です。
ポンピング姿超カッコエエデスヨ♪
オメデトウございま~す。
良い釣り出来て良かったですね!
Posted by 漁山箔 at 2006.07.19 20:53 | 編集
おぉー!!
釣りましたねー!!
でも、saoさん体ちっちゃすぎ・・・
それじゃあ、カジキが釣れたら体ごとカジキに持っていかれちゃいますよ!
来年は、オラと一緒にもっと太ってチャレンジしましょう♪(笑
Posted by とぅちゃん at 2006.07.20 08:18 | 編集
シイラGET!おめでとうございます。
とってもとっても羨ましいです。

こちらはキャスティングでシイラを狙おうと
ルアー船を探していますが、
平日の乗合船が無いので、苦労しております。
でも、負けて入られない。
Posted by SATOSHI at 2006.07.20 18:03 | 編集
本命カジキ残念だったけど見事大物シイラゲッツおめでとう!
なかなか!やり取りしてる横からのシーンかっちょエエーなー!!!
Posted by でぶまさ at 2006.07.20 19:57 | 編集
  うおっほーい!! 初アタック おめでとー!
熊野灘から遠州灘にかけての今年のカジキ初アタックは
Saoさんだったんですね。
 
 おめでとー!と、くやしー!が葛藤しました。
 同日高松沖までは行ってたんですけどね。

アドレナリン大放出の感動を味わってきたんですね。
あの味を1度体験しちゃうと、ヤミツキです。
まあ、麻薬みたいなもんですから、お気をつけ下さい。
  もう遅いとは思いますが・・・・

Posted by キャプテン マオ at 2006.07.21 10:07 | 編集
きのう、嬉でsaoの気合も復習した。
Posted by BlogPetのpopo at 2006.07.21 14:21 | 編集
漁山箔さ~~んっ♪こんにちはっ (≡^∇^≡)ニャハハ

ありがとうございますっ♪
ポンピング姿~ カッコイイですかっ♪
いやいや・・・照れますよ~~~ (*´ω`人)ポッ

次の日は 物凄い筋肉痛で・・・ カジキだったら死んでたかもっ( ▽|||)
運動して 体を鍛えないとダメみたいですっ(爆


Posted by sao at 2006.07.22 14:00 | 編集
とぅちゃ~~んっ♪こんにっちはっ(v*≧∇)v

ちっちゃいですかっ☆
身長の割りに 体重はあるんですけどっ (@◇@;)汗

とぅちゃんは 少し痩せた方がいいよ~~ 三(*≧∇≦)ツ
可愛いかぁちゃんとオチビちゃんの為にもねっ♪

なんでもいいけど ブログのトップ写真ウケル~~(≧∀≦)ノ))


Posted by sao at 2006.07.22 14:04 | 編集
SATOSHIさんっ♪こんにちは~ (*≧∇≦)ノシ

ありがとうございますっ♪
saoは大興奮でございましたっ (屮゚Д゚)屮 スゴカッターッ
太刀さんも釣れてますね~~~♪
カジキ釣りの後 伊良湖水道通った時 皆さん釣ってた!!

それにしてもやっぱりキャスティングで釣るのは 凄すぎっ☆ 
・・・そう言えば・・・saoの父ちゃん シイラ釣れた時、あのカジキの竿抱えて リール巻いてましたっ o( ̄‥ ̄)

それも凄かった・・・ 信じられんっ( ̄ω ̄;)汗


Posted by sao at 2006.07.22 14:10 | 編集
でぶまささ~~んっ♪こんにちは~~~ L(´▽`L )

あるがと~ございまっす~ぅ♪
かっちょエエですか? テルまするぅ~ (o ̄∇ ̄)ツ)) うへへへ

カジキは残念だったんだけど すっご~~っく楽しかったです♪
もう一回 アングラーになりたいですっ!!!
カジキが釣ってみたいよ~~~っ (ノ゚ο゚)ノ オオオーーーイッ 釣らせておくれ~っ☆

嵌りました・・・(=v=)


Posted by sao at 2006.07.22 14:15 | 編集
マオさんっっ♪こんにっちは~~~っ (≧∀≦)ノ))

ありがとうございますっ (〃∇〃) イエーイ

>熊野灘から遠州灘にかけての今年のカジキ初アタックは
Saoさんだったんですね。
↑↑↑
情報があるんですかっ (・◇・;) オドロキーッ
ビックリしました~♪

アドレナリン 大大大大っ だ~い放出でっすっ (*`+ω・屮)屮
これは病みつきですね♪ 中毒になったようです・・・(*^▽^*)o
家でお父さんと話をするんですが この所3日くらい
「もう カジキカジキって うるさ過ぎるっ!! 」
って怒られてます・・・(_ _)ショボーン

マオさんが言ったとおり・・・遅すぎました・・・(=w=)

Posted by sao at 2006.07.22 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
