--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.12

お誕生日会


昨日の 社長の お誕生日で お食事に 誘われましたっ☆


それが なんとっ 「 フランス料理 」 なんですよっ!!!



皆さんっ ご存知だと 思いますが・・・



8年前に 流行った 「 料理の鉄人 」 に 出ていた

「 坂井シェフ 」 の料理を 食べる事が出来たのですっ☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

料理の鉄人 坂井シェフ☆



料理の写真が 取れなかったのが とても 残念っですーっ 《o(≧◇≦)o》




メニューは こんな感じ・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メニュー表紙メニュー



いや~っ 最初は フランス料理は 堅苦しいな~~★

って 思っていたのですが・・・(x x)

行ってみると 思っていたより 堅苦しい感じはなく 良い感じっ♪

着席して しばらくすると 坂井シェフが 登場~☆

なんか 挨拶を していましたよっ (o ^0^)



シャンパンが 出てきて ビールが出てきて ワインが出てきて・・・


次から 次へと イロイロな お酒が 注がれて


おぉーーっ 飲まねばっ (゚◇゚ノ)ノ


久しぶりの シャンパンも ワインも 美味しかった~~~♪



そしてっ お待たせですっ!!! 料理が 運ばれてきてっ!!!


前菜って言うのかな~? メニューの 一番上の 料理です

3種類の 一口サイズの お料理でしたっ


どれも 美味しい~~っ 料理の達人のテレビで 解説者が言ってた

言葉を 思い出しました・・・ うんっうんっ そんな感じっ♪
↑↑↑↑↑↑
どんな感じだよーーっ(¬w¬*)


でも・・・ 量が チョット 少なくなーーーいっ?


もっと もっとーーっ 食べたーーいっ☆☆☆



そして 次に・・・

saoちゃんっ 生まれて初めて 「 トリュフ & フォアグラ 」 と 言う物を頂きましたっ☆


フォアグラの コロッケは・・・

直径5cmくらいの 大きさで コロッケの上に

直径7cmくらいの ポテトチップス みたいなのが載っていて

コロッケの 周りには グレーで黒い粒々の混ざった ソースが 塗ってあって・・・
↑↑↑↑
(部屋が暗かったので グレーに見えたのかも?)


さてっ 慣れない ナイフ・フォークで 食べてみましたっ☆



なんてっ おいしいのでしょ~~っ (ノ*~・~)ノ



この世の物とは 思えぬ 初めての 「 味 」っ でしたっ☆


ポテトは ほっくりと・・・ 中の フォアグラは 濃厚な お味で

saoが 今までに 食べた事がある物で 表すと・・・


「 あん肝 」 に 似てる?


saoちゃん的に 「 酒の肴に 最高ーーーっ♪ 」 といった感じでしたっヘ(~▽~m)



ソースも メッチャ美味しくてっ 残すのは 勿体無いっ!!!

パンが 来たのでっ 付けて食べよ~~ (*≧∀≦)

お皿を 洗わなくてもいいくらい 綺麗に食べましたっ♪



・・・それに・・・



コロッケの上に のっかっていた物っ・・・


ポテトチップスでは 無く 「 白トリュフ 」 でしたーーーっ (|||ノ`□´)



確かにっ きのこ の味がしましたっ☆

正確に言うと・・・ 少し粉っぽい きのこ?

↑↑↑
庶民派の saoには そのように 感じました・・・(= ̄ω ̄=)ノ 失礼っ




このような 感じで 無事っ お誕生日会が 終わったのですが・・・


とても 貴重な お時間を 頂きましたねっ \(*^▽^*)/



写真が 無かったのが 本当に 残念ですよーーーーっ(w>ω<w)



これは 坂井シェフのサイン ですっ☆

↓↓↓↓↓↓

坂井シェフ サイン




もう こんな 体験は 無いだろうな~~~ (∇ ̄〃)

楽しかったし 美味しかったですっ♪




社長~~~ ご馳走様でしたーーーっ O(≧▽≦)O












この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/128-a7fd4355
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
