--.--.--



2005.10.20

鯛 釣るぞっ!!


そろそろ・・・


釣りに 行きたくて ムズムズ している saoちゃんですっ ヾ(>ω<○)♪


前回の釣行で ご一緒して頂いた 石井先生からの 情報で


今 鯛が バンッ バンッ 釣れているそうでっ☆


そこでっ!!! 少し鯛の事を知っておこうっと思い・・・


saoちゃん お得意の 検索をかけてみました・・・



するとっ!!!



鯛でない鯛 」 と 言うのがございまして・・・・・・ どう言う事っ? (゚◇゚ノ)ノ


です。
↓↓↓

タイ科

赤系
 真鯛(=春の旬 桜鯛)
 黄鯛(=レンコ鯛)
 血鯛(=花鯛)
 鰭小鯛(ヒレコダイ)

春子鯛(カスゴダイ)真鯛の稚魚(コブジメ、酢の物)



黒系
 黒鯛
 ナンヨウチヌ
 平鯛(ヘダイ)
 キチヌ
 南黒鯛


※ 鯛は この他にも有るが 後は鯛でない鯛が殆ど。




鯛でない鯛

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

甘鯛(アマダイ科)

イトヨリダイ(イトヨリダイ科)

姫小鯛(ハタ科)

的鯛(マトウダイ科)

鏡鯛(マトウダイ科)

金目鯛(キンメダイ科)

赤魚鯛(アコウダイ)(カサゴ科)

桜鯛(ハタ科)

石鯛(イシダイ科)

石垣鯛(イシダイ科)

目鯛(スズキ目、メボダイ科)


※ その他多数(200種以上)あり




↑↑↑↑↑↑↑↑ と言う様な事が 書いてありましたーーっ☆ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑



「 鯛でない鯛 」 ・・・ saoは 全部 鯛だと 思っておりました・・・


何もしらなくて 恥ずかしいですっ・・・ (ノ><)ノオォーーーッ




この事に 驚きっ!!! 「 釣る方法 」 などの検索・・・ 出来ませんでした・・・o(-ェ-o)



と 言う事で マタマタ 石井師匠に お世話になります・・・


マリーナへ 伺った際には お手数ですが・・・



宜しくお願い致しまーーす <(_ _*)>




・・・って言うか~ ・・・ まだ 釣行予定日まで 時間あるじゃんっ☆

その間に お勉強 出来るじゃ~~んっ? (σ-"-)アマエスギ




ワーイ (*^▼^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~










この記事へのトラックバックURL
http://calpis777777.blog52.fc2.com/tb.php/116-b358ff0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
