--.--.--



Posted at --:-- | スポンサー広告 | top |
2008.11.27

[続]釣り三昧家族旅行


11月22日は 神奈川から

カワユイ姪っ子甥っ子達 家族5人が やってきた!!

o(*´∀`*)o

saoの父ちゃんは 甥っ子に メロメロ~♪
↓↓↓
とぅちゃん甥っ子にメロメロ♪


到着後 直ぐに 釣具屋さんに行く事に!!

超~気合入ってます

d(´∀`d*)=з

イカがいると どこやらで噂を聞いて?買いました
↓↓↓
エギ買いました!!

初めて買った 「エギ」 です。

( ・_・)ノシュッ~~~~~~くコ:彡


夜は 皆で大須にある 「 キッチン トーキョー 」 へ

その帰りに 今年初 ボジョレーヌーボーを買いました♪
(*//艸//) ヨッパ
↓↓↓
2008年ボジョレーヌーボー



翌日の11月23日(日)

蒲郡市西浦の 【 冨士見荘 】へ 家族そろって行って来ました~♪

o(´┏ε┓`。)シ


いつもは海から陸を見てるので こんなに綺麗だったんですね~♪
↓↓↓
三河湾をホテルからみたよ

やっぱり 海は 気持ち良いですね~♪
↓↓↓
伊良湖水道見えるかな?


夕食は あわび・カニ・伊勢えび などなど・・・

超~豪華です ヾ(≧∀≦*)ノ彡

↓↓↓
あわび

マジ超~豪華なお食事

そして 家族で記念写真!!
↓↓↓
家族みんなで記念写真♪

見ての通り 楽しそうでしょ~~~ぅ

(*´ω`人´∀`*)


美味しいご飯を タラフク食って

お楽しみの 夜釣りです♪

==((( (/* ^^)/


ホテル到着前に あちこちの漁港に寄って

釣り場を聞いていたので 場所は大丈夫でしょ?

(* ̄ー ̄)ノ ネ?


まずは 浮に電気を付けて釣ってる人が 多数いる場所からスタート!!

・・・

夜釣りって 何も見えませんね

難しいです。

そして

魚の気配なし。

浮に電気をつけている人たちも 次々といなくなり・・・

移動しましょうと 次のポイントへ

おっ 何か釣ってる人がいる!!

ここにしようと 車を止めて 準備を始めると

何処からとも無く ネコちゃんが 近寄ってきたーーーっ
↓↓↓
トラネコちゃん

餌を求めてるんでしょうか?

saoの足に 絡んでくるので コンビニで買ったチーカマあげました♪

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ネコちゃんも去って行ったので 早速 釣りをしましょう!!

・・・

真っ暗です。手元も海も 何も見えません

( ̄Д ̄;)

そこで じぃちゃんが持って来てくれた ヘッドライトを思い出し

頭に付けると 良く見える~ぅ♪

じぃちゃんナイス!! ありがと~~~~っ

(*´3`b)b

で?

1時間・・・
↓↓↓
父ちゃんも初夜釣りがんばってます!!


2時間が経過・・・
↓↓↓
神奈川の釣り大好きおじちゃん


何も釣れぬ~~~~~~~っ

(≧д≦)ウギャーーー

・・・

サブイ夜の海でした。

時間も遅く 諦め 温かいラーメン食べて帰りました。

(T-T)ノ~


明日の朝は 何か釣るぞ!! と 心に決めて・・・

σ( ̄(●●) ̄)


翌朝の朝食をパパッと食べて

さ~ぁ リベンジだよーーーーぉ!!

(屮゚Д゚)屮


じぃちゃんも一緒に釣りしました♪
↓↓↓
家族で陸釣り

やっぱり 一発目は saoの父ちゃんがGet!!
↓↓↓
ちびっ子めばる

その後 それにしても 釣れんな~ぁ

姪っ子達も 「 釣れた~?まだ釣れないの~ぉ? 」

飽きちゃったので 砂遊びに変更~
↓↓↓
ばぁちゃんと姪っ子達は砂遊び


お昼から雨との予報があったので

どうにか 何かを釣らないと!!と思い

ジグからブラクリに変更しよっと♪

すると ミクロめばるが釣れた。
ヾ(* ̄  ̄)o
↓↓↓
超~ミクロめばるGet


デッカクなって 帰っておいで~~~

(T∇T)ノ~~

リリースしました





ハァ・・・

夜でも昼でも 陸釣りって 難しいですね

( ▽|||)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今週末は マリーナに行って

毎年恒例の 【イルミネーション】 飾りますよ~♪

L(´▽`L )




Posted at 12:39 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2008.11.23

夜釣り(-.-;)

初めての【夜釣り】

様々なホムペやブログで調査したにも関わらず…
(-.-;)

何も釣れないプ

??(゜Q。)??


サブイですぅ

( ̄▽ ̄;)

リベンジは明日の早朝だぁね~ぇ

o(^-^o)(o^▽^)o




Posted at 23:52 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2008.11.12

釣り三昧の家族旅行決定♪



今月の11月22日

東京・神奈川から 家族が大集合~ぅ

゜・*:.。.(*´ω`人´∀`*).。.:*・゜


そして 23日は 家族旅行~♪

お泊りする場所は?

蒲郡市西浦の 【 冨士見荘 】
↓↓↓
【 冨士見荘 のHP】


西浦温泉で ゆっくり癒されたいと思います♪

(m*´∀`)m


そして やっぱり 釣り三昧!!

夜はイカちゃんに 朝はシーバス君 狙いだそうですヨ♪

神奈川のおじちゃんが 張り切っているそうで~す

イエーイ (*´3`b)ノ~~~~~~くコ:彡



超~楽しくなってきました!!

早く みんなに会いたいなっ♪

待ち遠し~~~~~いっ

ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ





Posted at 16:40 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2008.11.11

大将のお誕生日で~っす♪


本日 11月11日は・・・

チーム REXの大将の お誕生日で~っす♪

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

☆★☆ おめでとうございます ☆★☆


お祝いのお花が届きました♪



これからも 末永く お元気で

みんなに 渇を入れまくって下さい!!

(屮゚Д゚)屮 カーッッツ!!

宜しくお願い致します。




・・・マグロに行く時は 連れてって下さいね?

(。・ω-)ハ






Posted at 10:59 | 嬉しい | COM(0) | TB(0) | top |
2008.11.10

初めてシーバス・ソイ!!捕ったぞ!!


11月9日( 日 ) 釣果報告&釣果発表~♪

ヾ(*´▽`)ツ


土曜日は 父ちゃんが夜勤だったので

お昼に 釣具屋さんでお買い物♪

お店に 2時間もいたそうです
↓↓↓
父ちゃんの釣り道具


入れ物まで 買ってきちゃって…

タックルボックス 持ってるじゃ~~~ん 気合入りすぎてない?

o(´┏ε┓`。)シ

↓↓↓
タコさんルアー

タコさんルアーまで 買ってきてます

└|≧∇≦|┐


さて?

釣行日の朝 5時に パッと目が覚め マリーナへ出発!!


海に近づいて行くたびに ポツリ ポツリ?

・・・雨じゃん

(ノ^-ェ-^)ノ

マジで??? 雨ふるって 聞いてないじょーーーーーっぅ

出航出来るんか?

(w>ω<w )


マリーナに到着すると 上を見上げて

超 風 強~~~~~~い
↓↓↓
風速10メートル以上!!


「 伊良湖水道 風速10メートル以上 」


外へ出るのは 無理っすね・・・

ガガガ━ヽ(´A`il|)ノ━ン!!!


ワラサ カンパチ タイ 太刀魚さん達・・・ 次の機会に 会いましょうね

(pq´A`) サヨウナラ~


って事で 湾内での 釣りになりました。


実は saoちゃん

湾内のジギングで 一度も釣果を上げていないんですね~

大丈夫でしょうか!!

Σ(|||▽||| ) フヘヘ


と 思いながら 目的地に到着 即 釣り開始~♪

久しぶりの釣りなので 釣れる、釣れないの問題じゃなく

釣りをしている事 自体が 超~楽しい♪

ヾ(≧∀≦)ノ)) ワーイッ


まず 父ちゃんが ちびっ子シーバス Get!!
↓↓↓
父ちゃんシーバスGet

そして 師匠も ソイ君・シーバス君 Get!!

(*´3`b)b
↓↓↓
ソイGet


その後 なかなか 食ってくれません。

(● ̄(エ) ̄●)

周りを見ると 雲行きが ドンドン悪化していきます。
↓↓↓
雲行き怪しい

魚探を見ると いっぱいいるんですけどね~
↓↓↓
魚探には魚の影が!!



なぜ 食わぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ!!!

ヾ(>Д<;)ノ"


いまだ saoちゃんの釣果無し。

その姿を見て 師匠が あっちこっちと ポイントを探し 廻ってくれて
↓↓↓
棚探し中


お陰様で ソイ君をGet することが出来ました~~~~っ♪

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

♪♪♪初 ソイ君ですよ~ぉ♪♪♪
↓↓↓
初ソイ捕ったぞーーーっ!!


その後 ポイントを変わって

ちっちゃいけど?

(○´艸`ο)

初 シーバス君も 釣れました
↓↓↓
初シーバス取ったぞーーーっ!!


デッカイ シーバス君が 海面まで来たんだけど

水面に出た瞬間に 逃げられちゃうんですね・・・

ちゃんと 食わしてないのが問題

ジャンジャン アタックしてくるのに

合わせ方が 難しいっ!!ですね!!

(≧o≦) ホエーーーッ



ちびっ子ですが?

シーバス君&ソイ君達 釣果で~す♪
(*^┴^*)
↓↓↓
釣果発表


あたり方 上げ方が 刺激的

シーバスって オモシロイね♪

嵌ります!!!

(*^曲^*)o/ ̄ ̄ ̄ ̄゜゛>゚))))))))彡パクッ


スキッパ師匠~ぅ また 一緒に 行きましょうね~~~

本当に ありがとうございました!!

♪♪♪(〃∇〃)♪♪♪



家に帰って シーバス君を さばいてみました

今晩は カルパッチョです

(V)( ̄∇ ̄)(V)
↓↓↓
シーバスさばいた!!「カルパッチョ」にするよ



今回は 本当に 楽しい釣行でしたっ♪

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○



Posted at 13:49 | 釣り | COM(4) | TB(0) | top |
2008.11.07

久しぶり~の釣行ですヨ♪


9日の日曜日は 超~久しぶりに 釣行予定ですヨ

ヽ(´∀`)ノシ


「あんまり 楽しみにしないでね?」

って言われてますが・・・


ちらっ? |ω・`)ノ|Ю


それは ムリなお願いです

( ̄∇+ ̄)v


なんってったって 数ヶ月ぶりの釣りなんですから~~~~♪

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○



ワラサ タイ 太刀魚が 爆釣ーーっ!!

らしいじゃないですか♪

(V)( ̄∇ ̄)(V)



久々に 美味しいお魚が 食べられますかね?

(*´3`b)b ウシシ



スキッパ師匠 よろしくお願い致しま~す

(尸*´∀’)尸







Posted at 13:47 | 釣り | COM(4) | TB(0) | top |
