--.--.--



Posted at --:-- | スポンサー広告 | top |
2008.04.27

小児ジキニンシロップ 服用で復活!!!


昨日は ひっさしぶりに 熱が出た!!

平熱が35度くらいで低いので 37.6度出ると 死にそうです

w( ̄0 ̄)w


それでも お昼は 「 大判焼き 」 食べて。

夜はプリン食べて ⇒ 小児ジキニンシロップ & 栄養剤 飲んで・・・

寝た

けど お腹がすいて

モゾモゾ起きだし

またもや プリン & ポタージュスープに ご飯を入れて 食べた♪

o( ̄・・ ̄o)))=3


そして・・・


朝には元気になった~~~♪

ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ




良かった

(。・┏∀┓・)ノ゙



父ちゃんが 夜勤でいなかったので

チョッピリ 不安だった saoでした。

(О>艸<О) ウププ




Posted at 16:40 | ビックリ~♪ | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.25

三河産美味しい【梶島のアサリ】


昨日 社長から分けていただいた

三河産の 大アサリ

早速 晩御飯になりました~♪

(尸*´∀’)尸


【 アサリの味噌汁 】 と 【 アサリの酒蒸し 】


三河産大アサリ


旨かった~~~~~~っ☆

ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ


ご馳走様でした。


そしてっ!!

saoちゃんの傑作品

【 ひじきの煮物 】

作りました


ひじきの煮物


東京のお母さんから 教わった ひじきの煮物

saoが 作っている間

息子が 心配そうに つきっきりで見てました

(|||▽||| ) ハハハ




お陰さまで 大成功~!!

(*´∀`*)o_∠・:* パーンッ


父ちゃんも 息子も 美味しいって 食べてくれましたよ~ぉ

(≧▽≦)


お弁当用に 小分けして 冷凍♪

まだまだ おなべに いっぱい あるので・・・

後2日は ひじきが食べられます

(*´3`b)b








Posted at 10:47 | | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.21

2008年 初釣行



昨日の 4月20日(日)

2008年 初釣行に 行きました~♪

【 カツオ釣り 】

に 同行させて頂けたのです!!


朝 3時 起床

マリーナ集合は 5時

雨が降ってる・・・

嫌な予感。。。

( ̄‥ ̄:)


いや~ぁ まさかね~?

(≧∀≦)ノ))


5時30分頃 出航です♪

ウキウキ ワクワク

鰹ちゃ~~~ん 待っててね~~~~♪

ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ


ハッ!!!

( ̄□ ̄;)

いかん いかんっ

あんまり 興奮すると 魚ちゃん達に 会えなくなっちゃう!!


はい

大当たり。


と言うよりも 釣りさえ 出来ませんでした。

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



出れば 出るほど

海は 大時化


待ちに待った 5ヶ月ぶりの釣行だったのに~ぃ~

<(T◇T)> オーヨヨヨ





saoって・・・

どこまで 海に見放されているんだーーーーっ!!!

┏(|||`□´|||;;)┓



海の神様 キライになっちゃうぞ・・・

(T◇T)






Posted at 18:16 | 釣り | COM(4) | TB(0) | top |
2008.04.21

障子の張替え



先週の土曜日の昼

夜勤にも関わらず 父ちゃんが 約束を守って

【 障子の張替え 】

をしてくれました

(´∀`人)♪


ゴールデンウィークに 東京から 2家族が 遊びに来るので

それまでには

絶対に障子の張替えをしなくてはっ!!!

と saoが張り替えようと 思ってたんだけど

父ちゃん 偉いっ

(●´v)b


前の晩に 障子の紙を 破り取り


障子の掃除中


父ちゃんが やってたら 息子もやってきて

一緒に 破きまくり!!


「父ちゃん&息子」頑張ってます



お風呂場で ジャージャー洗い流し

一晩 おいた 骨だけの障子。


障子の骨


何だか 寒そうですね・・・

(oT-T)o


そして saoは 土曜日仕事だったので

夕方18時に 仕事場で 父ちゃんと仕事交代。


帰ってみるとビックリ

綺麗に 障子が張り替えられていました!!


綺麗に障子の張り替え終了


それに加えて 父ちゃん 自分の夏物のTシャツを

ぜ~んぶ お洗濯してました☆

(尸*´∀’)尸

・・・自分のだけ だけどね

o( ̄‥ ̄)


それでも 偉いぞ 父ちゃんっ!!

(*´∀`)人(´∀`*)




ちなみに 今回の障子紙は

少し奮発して 柄付き♪


少し見え張った[柄付き障子紙]


( ̄∇+ ̄)vキラーン





父ちゃん 本当に お疲れ様でした~♪

o(´┏ε┓`。)シ





Posted at 16:38 | 家族 | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.19

明日の伊良湖水道は?


昨日が 雨で


今日 晴れだけど 海はビュンビュンに吹いてて


って事は?


明日は 釣り日和 ですよね~♪


(*´ω`*)∀`)ノ


父ちゃん 今日 夜勤だけど

・・・

明日は ダメかな~


(`・ω´・+)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡





がっ しかし


豊橋方面 今夜 雨のようですが・・・


どうなんでしょうか。


(*´Д`*)ノシ





Posted at 16:54 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.15

初鰹 お刺身にしました。 [写真UP]



貴重な 貴重な 釣果 分けていただきました

【 初鰹 】

ヽ(≧▽≦)ノ ワーイ


初鰹 とったどぉ~♪

お刺身にしてみました!!


初鰹 お刺身



初鰹 お刺身チョットアップで


ピッカピカで 美味しそうでしょ~ぅ

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○


ん~

ビールが 進む~~~ぅ♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



この 初鰹Getの釣行日記は
↓↓↓
team REX

をご覧下さい♪

ヾ(*^ー^*)o








Posted at 10:02 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.12

初物 カツオ釣れたよ~



本日 父ちゃんは

我チームの 大将&アングラー姫と 3人で

海でに出たんです!!


「 カツオ釣り 」 で~っす♪

(*≧∀≦)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡


やっぱり 波は ダッポンダッポン だったらしいけど?

ちゃ~んと カツオちゃんは 釣れたそうです♪

ヾ(≧∀≦*)ノ彡


今日の釣行は 何処まで出たのかな~?

saoんちへ カツオちゃんは やってくるかな?


・・・

実は 父ちゃん

今日 saoとの約束で

家の大事な仕事があったんです!!

障子の張替え なんですけどね

(。・ω-) ニャハ


カツオを 持って帰ってきてくれたら 良しとしましょう!!!

(*^ω^σ)σ




かつお 食べたいよぉぉぉぉぉ

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク









Posted at 16:27 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.08

水道蛇口の修理



そう言えば 先週の 4月 4日( 金 )・・・

水道の蛇口が 壊れました!!

w( ̄◇ ̄)w


仕事から帰って ご飯を作り終え

腹減った~~ 食べよっか~~~♪

と 言いながら 料理の後片付けをしていた所・・・

蛇口が 下がらなくなり

水が ジャージャー ジャージャー 止まりません


「 おぅおぅ お父さ~~~ん 大変だーーーっ!!! 」

o(≧◇≦*)o o(*≧◇≦)o


慌てふためき

「 取り合えず 元栓 締めてくるわ!! 」

と 父ちゃん 玄関に走り

次は 管理会社に 電話だーっ!!

壊れた蛇口



午後8時ごろです

来てくれました 管理会社の方が

(*´ω`人´∀`*) ヨカッタネ


「 これ ポキッと いっちゃってますね~ 」

「 全部交換しないとダメみたいです。部品あるかな~? 」

( ̄■ ̄) マジ?


そして 水道工事職人が 我家へ到着したのは

午後9時過ぎ

蛇口が無くなった!!


たまたま 部品があったので その場で交換OKでした!!


水道工事職人さん達

新しい蛇口




本当に 助かりました。

次の日は 朝からマリーナへ行かなくては なりませんでしたから

( ̄0  ̄;)


あっと言う間に 交換終了。

約10分くらいの作業でした

┌( ┐*_ロ_)┐ 早いっ!!

蛇口の設置 完了!!


そして 水道工事職人さん達は

「 次があるので 片付けはお願いします 」

と 言って・・・

足早に 去っていきました。

( ̄O ̄)ノ~








Posted at 17:04 | ビックリ~♪ | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.06

ロッドのお手入れ



昨日と今日

約4ヶ月ぶりに マリーナへ 行ってきました。

( /^ω^)/


目的は?

我がチームが 今年の カジキ釣りに使う

ロッドのお掃除 & リール巻き のお手伝いの為です!!

ムキ ┗(>∇<)┛ ムキ


マリーナには 少し風があったけど

スゴク気候が良く 潮風が 気持ちイ~~~ィ♪

この数ヶ月 蓄積していたストレスが

一気に吹き飛んじゃいました!!

O(≧▽≦)O


なんと言っても 去年のラスト3回の釣行は

シーバス君達に 見向きもされず

全て ボウズ・・・

それに加えて

超お気に入りの ロッドを折って終了だったので

|||(-_-;)||||

この4ヶ月間

もう一生 釣れないんじゃないかと

ネガティブ・・・ネガティブで・・・

(lll __ __)


不思議な事に

潮風を感じると そんな不安が 一切無くなってしまいましたっ

自然って 本当に凄いっ!!!

(ノ≧∀)ノ


ヤル気 満々になった saoちゃんは

父ちゃんと スキッパ師匠の 「 夜釣りをしよう!! 」 と言う話を聞いて

またまた ワクワクです!!

((w(^∇^)w)) ウワ~イ

・・・

興奮し過ぎると 魚が釣れなくなるので

気をつけますね・・・

Σ(||| ∇ )ノ



あっ

カジキ釣りの ロッドのお掃除についてですが?

今 まさに

全身に 筋肉痛が やってきております

(|||ノ`□´)


父ちゃんは?

現在 19時ですが・・・

すでに お布団の中で 爆睡中。



明日の朝

起きあがる事が 出来るでしょうかっ!!!

(= ̄┏ω┓ ̄)




みなさま 本当に お疲れ様でした~♪

(m_ _)m





Posted at 19:15 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2008.04.03

那古野神社 で 花見 - 夜桜の巻



昨夜 仕事帰りに 父ちゃんが突然

「 今から 花見に行くかっ!!! 」

本当~? 超~うれしいっ♪

(´∀`人)♪.。.:*


たまたま バイトが休みだった息子を迎えに行き

名古屋市内にある 巷で有名な

「 那古野神社 」 
(なごのじんじゃ)

へ 行く事になりました~♪

ウレ (*´ω`人´∀`*) シイ


家族揃って 花見に行くのは 5年ぶり???

息子が 小学校6年生のとき以来です!!


平日だというのに 流石にサクラの季節

超~満員っ!!!

(屮゚Д゚)屮


どうにか 屋台の席を見つけて さっそく ご飯の時間
( saoちゃんは 晩酌の時間♪ )

(〃∇〃) テヘヘッ


手羽先・味噌串かつ・味噌田楽・味噌どて煮・焼き鳥・焼きそば・・・etc

美味しく頂きました~

(*´ω`人)


さて お会計・・・ 7.500円

た 高いっ!!!

(=`(●●)´=)


花見の季節は この時期だけ

しょうがないですね・・・

(oT-T)尸


そうそう 忘れていました

サクラの感じはこんな感じ~ぃ♪


花見・夜桜です


ちょっち 写り悪いけど o( ̄‥ ̄)



来年も 行けるかな~?

(≧∀≦)ノ))












Posted at 17:48 | 家族 | COM(0) | TB(0) | top |
