--.--.--



Posted at --:-- | スポンサー広告 | top |
2007.11.28

イルミネーション 点灯式♪


今年も やってまいりました

船の イルミネーション の季節で~~す♪

ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ



12月1日(土)

マリーナの イルミネーション点灯式!!

装飾部隊として

2艇分のイルミネーションを 飾りに行きますよ~♪

└(^∇^ )X( ^∇^)┘


デジカメを 忘れないようにしないとっ!!!


頑張っちゃいます♪

エッホ └|∵|┐♪┌|∵|┘エッホ


・・・

イルミネーションの飾りつけ ついでに

早朝 釣りに行こうか?って 父ちゃんを誘ってみたんだけど

「 台風で ビュンビュンだよっ!!! 」

って 叱られました。。。

o( ̄・・ ̄o)))=3



冬って 釣りに行けないから

キ・ラ・イ

(=`(●●)´=)ノ





ブログランキング





Posted at 16:49 | マリーナ関係 | COM(2) | TB(0) | top |
2007.11.27

釣果報告 「 シイラ・かつお・イナダ 」 Get!!!


先日の 父ちゃんたちの釣果は・・・


1.) かつお

2.) シイラ

3.) イナダ

を Get!! しました♪


全て saoんちに やって来ましたよ~☆

ヾ( ´▽`)ノ
↓↓↓
釣果発表 シイラ・かつお・イナダ

釣りたて かつお


かつおと イナダは お刺身で 美味しくいただきました♪

かつおと イナダの お刺身写真は?

・・・ またもや

食べた後に気が付き すでに 遅しっ!!!!

(●≧v≦)


かつおは モチモッチ~で マジ旨っ でした

ぉお(゚ロ゚屮)屮


そして 昨日の晩御飯で シイラちゃんを ソテー致しました~♪


フライパンで 焼いている途中です
↓↓↓
シイラ料理 「シイラのソテー」



教えていただいた通り

皮が パリパリになるまで こんがり 焼き上げました♪

( o´∀`o)


焼いている最中 息子が

「 うお~~~~ぅ 美味しそ~~~うっ 早く食わせろ!! 」

と うるさかったです。

ウルサイビーム (;`・ω・)ノ ---===≡≡≡



そして saoちゃんは

先日 父ちゃんが懸賞で当てた

ビール片手に
↓↓↓
懸賞で当たったお酒 「あじわい」


シイラのソテーを 頂きましたトサッ

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




釣りしたいよ~~~~~~ぅ

(*o´ω`)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡




ブログランキング





Posted at 12:06 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2007.11.24

カツオ釣り


今日 みんなが カツオ釣りに 行っています。

       ┯
      ┌─┴┐
     │□□│
┌────┴──┴─┐
   \            / \
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >゚*)))>彡~~~~~~~~


AM 10:52 電話が入り

たった今 一匹 Getしたそうです♪

=((( (/* ^^)/


食べ頃サイズの

美味しそうな かつおちゃ~~~ん

ヾ(´ω`=´ω`)ノ


今晩のおかずは

カツオのたたきが 良いですね~♪

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



いっぱい 釣ってきてね~~~♪

かつお 食べたいっ!!!

Ψ(`∀´#)ノ






ブログランキング




Posted at 11:36 | 釣り | COM(2) | TB(0) | top |
2007.11.21

メガバス ロッド 【 海狼 RXGti-63MLC 】 紹介


こんばんは

釣り好き オヴァちゃんの saoです♪
( 釣果 少ないけど… )
└|≧∇≦|┐


先日 シーバス3回目の釣行で 折れちゃって

現在 入院中の竿の紹介をしたいと思います!!

ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ


メガバスのロッドで その名は

【 海狼 RXGti-63MLC 】 ( かいろう )
こんなやつ
↓↓↓
海狼 RXGti-63MLC


超~カッコイイ~

└|≧∇≦|┐


saoの釣りの師匠 スキッ歯師匠が

愛用されているのを見せて頂いた とたん

手放したくな~い

一目ボレ~の saoちゃんっす~~~~~♪

(´ε`人)


このロッド

スキッ歯師匠の お言葉ですが・・・

「 感度イイッ!!! 」

(〃∇〃v)♪


ブンブンッ と振ってみると分かるけど

しなやかなシナリと 軽さ

そして

デッカイ クロソイ君が HITしても 全然平気っ!!

パワフルで とっても 使いやす~い ロッドなのです♪

(人´∀`).☆.。.:*・°



・・・

って事で saoも早く

ファースト シーバス & ファースト クロソイ してみたい

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・


・・・まだ いるかな???
( ̄(││) ̄)



メガバスのホームページで

【 海狼 RXGti-63MLC 】 を見てみたい方は
↓↓↓
コチラをクリック♪





ブログランキング





Posted at 22:22 | 釣り | COM(2) | TB(0) | top |
2007.11.18

メガバスのロッドがーーーっ!!

昨日行って来ました

【 シーバス 再・再 リベンジ 】

結果は・・・

  ┏┛  ┗┓∴
 ┃┃┃┃┣┃∴
 ┗┻┻┫┣┛∴
      ┗┛

ドーンッ

・・・撃沈・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


踏んだり 蹴ったり の一日でした。


saoちゃん 3回しか 使っていない

メガバスの先っちょが 折れちゃったよ~~~~~~~~っ

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!



出航後 ワクワクしながら 目的地に到着

しばし 釣りを楽しんでいました。

「 今回は 絶対に釣りたいから ジグのケツにも 針付けた方がイイよ 」

と言われ

引っかかるから 嫌だな~ と思いつつ付けたんだけど

案の定

お気に入りのジグを 地球に持っていかれ

リーダーを付けてくれた父ちゃんが

「 はいっ 出来たぞっ 」

と言って ラインから竿を 引き上げた所

ポキッ

??????????


「 折れたーーーーっ!!!!!!!!!!!!!! 」


その瞬間 saoちゃんの心臓は 止まりました。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そして テンション ダウン・・・

((((_ _|||)))) ドヨーン



予備の竿で しゃくってても ショックで ヤル気 出ない。

。。。(〃_ _)σ∥



父ちゃんは 気を使って

「 伊良湖水道 行こうか? 」

って いつもの 釣れる場所へ 行ったけど・・・

途中で saoのメガネが壊れて レンズが取れちゃうし。

魚探に お魚さんの写る気配 全くなし。

またまた テンション ダウン・・・



立ち直れないsaoを見て 父ちゃんが

「 帰るか・・・ 」

「 帰ろう・・・ 」

(。_ _)。


帰港後 師匠に竿を見せて

なんとか 修理できそう と言われ

少し ホッとしました

(pq´A`) ヨカッタ



今後 リーダーや ラインは 自分で付けれるようにしよう!!

と言う事で 師匠から頂いた ロープとラインで

昨夜から 練習してます♪

取り合えず 電車結び 完璧!!!!

(尸*´∀’)尸

水べるへの ラインの結び方と ダブルラインが もう少しで完成!!!!


何でも自分でやれば 父ちゃんに迷惑が かかりませんからね♪

(b´▽`d)






ブログランキング



Posted at 12:18 | 釣り | COM(7) | TB(0) | top |
2007.11.16

シーバス君!!待っていなさい!!


明日は

再 再 リベンジーーーーッ!!!

(屮゚Д゚)屮


勿論 シーバス君です♪


明日こそ 釣りあげたいと思います☆

(;`・ω・)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡



乞うご期待っ

( ̄∇+ ̄)v





ブログランキング




Posted at 17:55 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2007.11.14

マグロがやってキターーーーーーッ!!!


うわ~~~~いっ♪

ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ


ヨコワちゃんが大王に 出現したそうですっ!!!!!

((w(^∇^)w))


釣りた~い

(σ≧∇≦)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡

食べた~~い

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




黒マグロ~~~~~~~~っ♪

d(´∀`d*)=з=з



週末 行きませんか?

^(w^0^w)^



行きましょうよ~~~~~ぅ♪

ヾ( ´▽`)ノ





ブログランキング




Posted at 18:34 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2007.11.12

シーバス リベンジ!!!


昨日 シーバスのリベンジに行って来ました!!

☆☆☆*:* o(o|o)/ ジョワ


師匠が お仕事なのにも かかわらず

付き合ってくれると 言ってくれたのです!!!

AM09:00までの約束で

(*´ω`人)


AM5:40頃 出航

空は 真っ暗で 夜釣りに行くみたいでした♪

(*’V`艸)☆+゜


出航時間から 雨が 本降り

「 雨じゃん 本降りじゃん!! 」

えっ? 何か言った?

(*P∀`q*))

「 やめましょう 」

って 言いません。 前回 釣れなかったんだから

「 絶対に釣るゾーーーッ!!!! 」

・・・

この 気合が 悪かったのか またもや・・・

撃沈

((((_ _|||))))ドヨーン


saoちゃんは

カジキ君に続き シーバス君にも 嫌われているようです・・・

<(T◇T)>オヨヨヨヨ


折角 師匠が 一緒に行ってくれたのに・・・

申し訳なス

(oT-T)尸

・・・

でっ

次 いつ行きます?

メゲナイ saoちゃんです

(/ ̄ー+ ̄)キラリ



つ~れるまで 行くどーーーーーーーっ!!!!!

(屮゚Д゚)屮 トーリャーーーーー




こんな報告 満足しないよね?
≫≫o(-0-o) ガーーーー
ブログランキング



Posted at 17:26 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2007.11.05

シーバス撃沈・・・(|||▽||| )ノシ


先週の 土曜日の シーバス朝練!!

saoちゃんは 初めてのシーバスだったんだけど

シーバスって 難しいですね~

(屮゚Д゚)屮


ジグが・・・ おニューのジグが・・・

クシャケちゃいましたよ~~~~~~~っ

ぉお(゚ロ゚屮)屮


竿をしならせて ぴゅ~~~って 狙って投げると


(;`・ω・)o/ ̄ ̄ ̄ ̄^゜


「 ゴツッ 」

と 壁(防波堤?)に 激突し その後 海に

「 ドボッ 」



「 ゴツッ!! ドボッ! ゴツッ!! ドボッ! ゴツッ!! ドボッ! 」

これの 繰り返し・・・

┏(|||`□´|||;;)┓ハァハァ


気が付くと saoちゃんの オニューのジグのお尻が

ペッチャンコになって 見る影もありません。

(@◇@;) 


壁と戦っているうちに 30分くらい後には 狙った所へ 落とせるように♪

・・・それから先が 本当の苦戦の始まりでした。

( ̄皿 ̄ )


来るんだって!! 目の前に ジグ追って

鯉が パクパクと口開けて 餌を食べてる感じです☆

何度も 何度も デッカイのがっ

大きな口を開け

パクパク 追っかけてくるのに 最後の一口 食ってくれない・・・


シーバス君 食えよ~~~~~~っ!!!!!

《《o(≧◇≦)o》》


2時間くらいの 朝練でしたが

坊主です。

( ̄  ̄*)シーン


マリーナに帰って スキッ歯師匠に コノ話をすると

「 巻くスピードが 早すぎるんじゃないの? 」

そうだったのかっ!!!

・・・

でっ 次いつ行く? リベンジしなね?

(ノ☆_☆)キラーン


そして その後

船の大掃除があったので 一日中 頑張りましたっ★

頑張りすぎて 今日もまだ 全身 筋肉痛・・・

( ̄∇ ̄ノノ


でも 船は ピッカピカになったよ~~~~♪

└|∵|┐♪┌|∵|┘


saoちゃんは 2連休だったんだけど

日曜日の全身 筋肉痛状態で

一日中 家の大掃除・・・

ピッカピカ~♪

ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

2日続きで 掃除かよっ!!



さて 来週は 釣りにいけるでしょうか?


シーバス君達っ リベンジだっ!!!!

( ̄∇+ ̄)v



・・・名古屋は 雨みたいですけどね~ぇ・・・

(*P∀`q*))




ブログランキング




クチコミblogランキング TREview



Posted at 14:07 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2007.11.02

シーバス行きます&家族バーベキュー


明日 シーバスの朝練 行って来ま~~すっ

♪o(●´ω`●)o♪

東京で 姪っ子達のパパが買ってくれた ニュージグを持って!!

ワクワク た~の~し~み~♪

ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆

コレかってもらったジグ♪
↓↓↓
newジグ♪

ジグ ありがとうございました~~~っ

==((( (/* ^^)/



東京で楽しんだ バーベキュー&釣り!!

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

家族団らんって 最高~ですね~



焼き物係り saoの父ちゃんの出番です★
↓↓↓
父ちゃん 焼肉焼いてる♪



女、子供を ほっといて 釣りに熱中している

じぃちゃん・姪っ子達のパパ・saoの父ちゃん
↓↓↓
釣りに夢中・・・♪


家族でBBQ楽しんでま~っす♪
↓↓↓
バーベキュー♪


本当に 癒されますね~♪

また 皆で バーベキューしよ~ね~

(尸*´∀’)尸


それから 朝ごはんの話・・・

朝 ばぁちゃんが焼いてくれた 焼きたてのパンを食べて

一目惚れ~ じゃない 一口惚れ~~~っ♪

* .*(*′∀`pq):*.


周りは カリカリ 中 ふわふわモッチモチ

メッチャクチャ 美味しいのですっ!!!

(屮゚Д゚)屮


そしたら ばぁちゃんから 買って頂いちゃいました☆

・・・

東京へ行くと 何やら ねだってばかりで・・・

いつも いつも

ありがとうございます♪

ヾ(´ω`=´ω`)ノ


まずは 説明書を見て お勉強!!
↓↓↓
パン焼き機の説明書♪



材料入れて 待つだけ と教えられたけど

これで 失敗したら ど~しよ~~~~

(pq´A`)


寝る前に 朝6時にセット
↓↓↓
パン焼き機♪


まずは プレーンの食パンを 作ってみました!!!
↓↓↓
家で作った ノーマル食パン♪


出来ました~~~~っ!!!

美味しく ふんわり 出来ちゃった♪

(*´ω`人)



2日後 今度は ブドウ食パンを作ってみました☆
↓↓↓
家で作った ブドウ食パン♪


ジャンジャガジャ~~ンッ!!

上手に出来ました~♪

( ̄∇+ ̄)vキラーン


今朝の朝ごはんです
↓↓↓
手作り食パンの朝食♪



後片付けも 全然 苦になりませんよ☆

釜に こびり付いたり 一切ナシ

(*´3`b)b


だって 焼けたパンは パン焼き機から

気持ちいい程 スッポーンって 簡単に抜けちゃうんです♪

ヾ( ´▽`)ノ


これから 毎朝のパンは 粉代だけ

☆☆☆*:* o(o|o)/ ジョワ


みなさん ご家庭で パン焼き機 如何ですか?

└|∵|┐♪┌|∵|┘







ブログランキング




Posted at 12:13 | 釣り | COM(4) | TB(0) | top |
