--.--.--



Posted at --:-- | スポンサー広告 | top |
2005.10.31

ご心配お掛け致しましてすみませんっ!!


皆様

引き続き ご心配を お掛け致しまして 申し訳ございませんっ <(_ _*)>


検査結果は 11月4日 の MRI でハッキリするのですが


レントゲンでは 骨折は 見られませんでしたっ☆


まだ 松葉杖さん のお世話になっております (σ゜з゜)


もう暫く 掛かる様で・・・


一番 気になるのが




完治は イツですかーーーっ!!!




と 言う事です・・・ (((p(>o<)q)))



年末には 東京の家族と 楽しい スキーが 待っていますっ☆

早く 治らないかな・・・ って言っても 飲んで 治る薬は無く・・・ 時間の問題?




鯛にも会えず・・・ スキーにも 行けないなんてっっ・・・




地獄ですよーーーっ (/xx)/





32年 生きてきて 初めての 挫折感・・・ と言っても 良いかもしれません・・・


でもっ 負けませんよーーーっ (*皿* )


こんなに 優しくて 暖かい


皆さんの 応援に 答えなくてはっ バチが 当たりますからっ ┗(^▼^)┛




がんばりまーーーっすっ o(*≧д≦)o








Posted at 16:31 | 休み | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.28

事故っ!!




事故にあいましたっ☆




松葉杖・・・おぉ~痛々しや・・・(ノTдT)ノ



10月26日 の出来事です



とっ言っても・・・ そんなに酷い 事故では ございませんっ!!


膝を 打っておりまして 椅子に 座れない状態で ブログの 更新が 遅れます・・・


又、皆様から頂いた コメントに お返事も 遅れてしまって スミマセンッ・・・


コメントの お返事も もう少し お時間をください・・・



皆様 ご心配を おかけ致しまして 申し訳ございませんっ☆


今週 イッパイ ブログの お休みを くださいっ!!!



痛いのは 膝だけで 他は モノスゴーーーイッ 元気ですっ ヾ(@^▽^@)ノ





・・・ 鯛 ・・・ 釣りたかった ・・・ です・・・





|||(-_-;)||||











Posted at 08:29 | | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.25

好釣果情報♪


楽しみにしている 釣行日が もうすぐ やって来まーーすっ♪



伊良湖沖で マダイ 40~50cm代が ジャンジャン 上がっている


との 好釣果の 噂を 聞き付けております☆



予定日は 10月30日(日) でございますっ♪


ワクワクする~~ぅ(≧ヮ≦*)/☆


今の所 台風は ・・・
台風いませんよーーーっ♪


発生ーしておりませんっ☆








こんなの 釣りたいっ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







(;^▼^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~○<°)))彡 ~ ~ ~













Posted at 15:26 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.23

チーズケーキ♪


美味しい チーズケーキを 頂きましたよっ♪


『タンテ・アニー』 ( アニーおばさんという意味 )の チーズケーキ


皆さんっ ご存知ですか? saoは 生まれて 初めて 頂きましたっ!!!


ハウステンボス に 売ってま~す (m^з^m)~♪
↑↑↑
( ハウステンボスに行かなくても 長崎駅にハウステンボスのお店があるそうですよっ )


アニーおばさん☆何個でも食べちゃう~~♪


牛乳に 生クリームを 加えて作る 非加熱成タイプの クリームチーズを
一度オーブンで 焼き上げた タルト生地に 流し込み
じっくり 焼き上げて 作ったそうです。


ベイクドタイプの チーズケーキで

ヘンな甘さもなく マルッと一個 食べちゃいそうですっ♪



こうやって ブクブクと 食欲の秋・・・ ですね・・・ ( ̄▽ ̄;)



saoは ハウステンボスに 行った事が無いので


一度 行ってみたいな~~~ (´∇`〃)♪




遊びに行きたいな~~♪



チョビット ハウステンボス 気分で♪



いい景色ですね~~♪

















Posted at 16:08 | | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.21

鯛の釣り方




鯛 釣りたいっ!!



釣魚図鑑さん より ~
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
マダイ を見てね♪


・水深30~150mの 潮通しのいい海域で 砂礫と 岩礁が混じったような場所に 好んで生息する。

・最大では 10kgを越えるが 通常のサイズは 1~2kgくらいである。

・古くから 全国的に 様々な釣り方が 開発されていたが 基本的には 生きたエビを餌にしたもので オモリのついた テンヤバリとか カブラバリという 独特のハリを使う。
このハリにエビを付け 所定の タナで ハリを上下にシャクルと エビが逃げまどうように見え タイが食いついてくるのである。

・テンヤによる シャクリは 正確な タナを取る必要があり 初心者には 比較的むずかしい。

・最近のタイ釣りは オキアミの コマセを使った 置き竿釣法で これは初心者にも楽しめるし 釣果も期待できる。
この釣法は 船縁に竿を 固定し 波の上下動で コマセが 少しずつ出ていくようにしている。
波の動きに対して 竿が 丁度良い具合に しなり コマセを 最適な量で出していく。 だから 竿の調子が 非常に 重要な 意味を持ってくるのである。




ポイント
・船の釣りでは 船頭が ポイントまで 連れていってくれるが 重要なのはタナ。
 正確にタイのタナを探ること。

釣り方
・テンヤの シャクリ釣りでは アタリがあったら 瞬間的に 強く アワセる。
 置き竿 釣法では ハリスを やや長めにするのがコツ

エサ
・エビ、オキアミ



・・・・・・・・・・・・



「 タナ 」 の意味が 分からない・・・ (σ-"-) 



「 タイ の タナ 」 ・・・ 何ですか? ((o(-ェ-o)



検索・・・



あったーーーっ!!




たな(棚)


魚のいる水深


ここに 仕掛けを あわせないと なかなか 釣れない


釣りを 始める 上で 最初に 見極める 必要がある





・・・・・・・・・・・・




「 鯛 の たな 」



を見つけたら・・・





誰でも 釣れるんじゃないの?





初心者の 考えでしょうか・・・ (@Д@;










Posted at 17:04 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.20

鯛 釣るぞっ!!


そろそろ・・・


釣りに 行きたくて ムズムズ している saoちゃんですっ ヾ(>ω<○)♪


前回の釣行で ご一緒して頂いた 石井先生からの 情報で


今 鯛が バンッ バンッ 釣れているそうでっ☆


そこでっ!!! 少し鯛の事を知っておこうっと思い・・・


saoちゃん お得意の 検索をかけてみました・・・



するとっ!!!



鯛でない鯛 」 と 言うのがございまして・・・・・・ どう言う事っ? (゚◇゚ノ)ノ


です。
↓↓↓

タイ科

赤系
 真鯛(=春の旬 桜鯛)
 黄鯛(=レンコ鯛)
 血鯛(=花鯛)
 鰭小鯛(ヒレコダイ)

春子鯛(カスゴダイ)真鯛の稚魚(コブジメ、酢の物)



黒系
 黒鯛
 ナンヨウチヌ
 平鯛(ヘダイ)
 キチヌ
 南黒鯛


※ 鯛は この他にも有るが 後は鯛でない鯛が殆ど。




鯛でない鯛

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

甘鯛(アマダイ科)

イトヨリダイ(イトヨリダイ科)

姫小鯛(ハタ科)

的鯛(マトウダイ科)

鏡鯛(マトウダイ科)

金目鯛(キンメダイ科)

赤魚鯛(アコウダイ)(カサゴ科)

桜鯛(ハタ科)

石鯛(イシダイ科)

石垣鯛(イシダイ科)

目鯛(スズキ目、メボダイ科)


※ その他多数(200種以上)あり




↑↑↑↑↑↑↑↑ と言う様な事が 書いてありましたーーっ☆ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑



「 鯛でない鯛 」 ・・・ saoは 全部 鯛だと 思っておりました・・・


何もしらなくて 恥ずかしいですっ・・・ (ノ><)ノオォーーーッ




この事に 驚きっ!!! 「 釣る方法 」 などの検索・・・ 出来ませんでした・・・o(-ェ-o)



と 言う事で マタマタ 石井師匠に お世話になります・・・


マリーナへ 伺った際には お手数ですが・・・



宜しくお願い致しまーーす <(_ _*)>




・・・って言うか~ ・・・ まだ 釣行予定日まで 時間あるじゃんっ☆

その間に お勉強 出来るじゃ~~んっ? (σ-"-)アマエスギ




ワーイ (*^▼^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~










Posted at 14:03 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.19

「 夢バトン 」

バトンが マタマタ 回って 参りましたーーーっ(/*^^)/

今度の バトンは・・・ 「 夢 バトン 」 ですっ♪


独身男の出会い道さん の 「 シャーク 」 さん から 「 夢バトン 」 受け取りました (*^v^*)

如何でしょうか~?((w(^∇^)w))

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 【Q1】小さい頃、何になりたかった?

・うんと小さい頃/ 「 太陽にほえろ 」 に出てくる 婦人警官☆

・物心ついた頃/ 真っ赤な お屋根の お家に住んでる お嫁さん♪

・真面目?な学生時代/ ・・・なんだったかなぁ~? 思い出せないっ (*--)

 【Q2】その夢は叶いましたか?

・お嫁さんに なれたけど 「 真っ赤な お屋根 」 には 住んでいないですっ(*^v^*)

 【Q3】現在の夢は?

・釣りを 毎日行ける 環境になる事っ (;^0^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~○<°)))彡

・「 人気ブログランキング 」の 1位になる事~♪

・宝くじが当たる事~ (^m^)

 【Q4】宝くじで3億円当たったら? 

・家を買って~ 車を買って~ クルーザーを買って~ 毎週釣りに行って~ 美味しい ご飯をイッパイ 食べるっっ 。:+((*′艸`))+:。

 【Q5】あなたにとって夢のような世界とは?

・遊んで暮らせる事っ (ノ≧∇)ノ


 【Q6】昨晩見た夢は?

・お父さんが 年金を払っていたっ☆

 【Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

前回 お願いしていない方に お願いしたいと思いますっ☆

お忙しいでしょうが・・・ よろしくお願い致しますっ <(_ _*)>


泰皇夢さん

漁山箔さん

釣庵さん まこ@庵主さん

釣竿と共に人生も棒に振りつつある男さん

僕がカジキを釣り上げる日さん カジキ男さん

どうぞっ 宜しくお願い致しますっ <(_ _*)>










2005.10.18

東京 - 後編

今日は 昨日からの 続きで 東京2日目の 出来事を 書きま~~すっ (^・^*)♪ 



二日目は 朝から雨で・・・


何処へ 行くのかな~って思っていたら


今日は 大田市場で 「 大田市場祭り 」 が 開催されているから 行ってみようっ!!!


と言う事で・・・


大田市場 で~すっ (* ̄▽ ̄*)v

ジャ~~ンッ☆ 大田市場です♪
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この青果部の シンボルマーク ぶどうの他に カブ・タケノコ があるんですよっ♪

大田市場は 青果部 ・ 花き部 ・ 水産部 の3つの 大市場ですっ☆







流石に 市場ですね~~~ ヽ(^▽^@)ノ

雨だと言うのにっ!! 凄く 活気溢れていましたっ!!!


野菜 ・ 果物 ・ 穀物 ・ 生花 ・ 鮮魚 ・・・ 何でも安いっ!!!


見る物 見る物 メチャ安っ (ノ≧∀)ノ ビックリ-


saoは 10㌔ 1.900円の 米を 2袋 即買い 致しましたっ!!
↑↑↑
米に 味噌がオマケで付いてたんですよっ☆

メッチャーーーッ ラッキ~~~ィ (v≧∀≦)/ 主婦には タマランッですっ♪


それとっ☆


この可愛らし~い 観葉植物 一つ 400円♪ 即買いっ (*^w^*)☆
↓↓↓↓↓↓
植木




説明するよりも この場面を 見てみてっ♪♪
↓↓↓
大田市場祭りの様子です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大田市場祭り♪
↑↑↑
み~~~んなっ 楽しそうでしょ~~~♪

こう言う ワイワイ ガヤガヤ 大好きっですっ (m^з^m)~♪



そして・・・

お隣の 水産部へ 行ってみると~っ!!!


黒マグロ!!!ですっ☆

マグロ1マグロ2

迫力あるでしょ~~♪ 何キロあると 思いますか?


・・・・・・・・・・・


104㌔ ですよーーーっ (ノ≧∇)ノ

クイズで 何キロか ピッタリ当てると 「 大トロ プレゼントッ 」 だったんですっ!!!

saoは 108㌔ って 答えて・・・ もうチョットで 大当たりだったのにぃ・・・(w>ω<w)


本マグロの 大トローーーっ☆ 食べたーーーいっ!!! 

4名様 大当たりだったらしい・・・(*TдT*)



そして・・・ 新鮮な アジを ご購入~♪


帰りに お気に入りの イトーヨーカドー で


ハズレたので・・・ 大トロ & カンパチ & ミル貝 を買って 頂きまして・・・


夕食は お刺身 イッパイでした~っ♪


やっぱり お母さんの 料理は サイコーッ♪♪

アジの さばき方なんて パッパパッパ素早いっ☆ 魚屋さん みたいでしたっ!!!


ブリ大根 ・ 栗ご飯 ・ 豚汁 ・ 美味しかったーーーーっ ┗(^▼^)┛


本当に ご馳走様でしたーーっ♪


夕飯の 写真を 撮るの 忘れちゃった事が 心残り・・・




本日の 10月18日 は なんとーーーっ!!!


お父さんの 誕生日ですっ☆


誕生日プレゼントに 買ってもらっちゃいました~~~ (ノ≧∀)ノ イエーイ♪

saoも買って頂きましたっ♪ お父さんと お揃いなのっ♪
↓↓↓
saoのトレーナー




東京の お母さん お父さん 今回も イロイロと お世話になりましたっ!!!


本当に 有難うございましたっ☆


いつも 甘えてばかりで すみませんっ <(_ _*)>


・・・・・・・・


又、近々・・・ 甘えに 参りますのでっ ・・・ (σ-"-)



どうぞっ 宜しくお願い致します♪



\(^ω^\)( /^ω^)/








Posted at 12:48 | 休み | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.17

東京 - 前編

東京~~~ 行ってきましたよーーーっ♪

あいにくの雨で 予定していた ディズニーシーには 行かなかったのですが 実家から 徒歩2分の所にある 「 しながわ水族館 」 に行ってまいりました~♪


↓↓↓メッチャ近いでしょ~♪↓↓↓
しながわ水族館HP



チケット~♪
←この チケットがあれば 一日 何回でも 出入り自由~♪

館内は 飲食禁止なので 外でお食事をして 又 戻って来て ユックリ 観覧出来る訳ですっ☆
ですので、大人一日1.100円で 一日中 遊べちゃうんですよ~~っ♪
凄いね~っ \(^ω^\)( /^ω^)/

※ 注意→ 他人に安く売ったりしないでくださいっ☆




そして・・・



お魚さん達っ♪ もっと沢山 写真撮ったのに やっぱり ヘタクソで・・・

ブレちゃって 綺麗に写って ないものばかりでした (´Д`|||)

saoの中では 唯一 ちゃんと 撮れた? 写真ですよっ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 多少 加工有り (=^m^) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エイッ(*^・ェ・)ノデカデッカ くえっ☆


ニモふぐ?





そしてっ!!! メインと 言っても 良いでしょう~


イルカショー ですよ~~っ (v≧∀≦)♪


カワイイですね~~♪ 持って帰りたくなりましたっ (^m^)

本当~に お利口さんですっっ☆



水中イルカ♪水面イルカ♪


イルカのご挨拶♪


↓↓失敗作・・・ (|||▽||| )↓↓
イルカは何処???下りかよっ☆
もっと ジャンプして カッコイイ姿が 撮れている筈だったのに・・・

イルカさん 許してねっ・・・ ノ(_ _ ノ)





ミッキーさん イロイロ♪
帰りに イトーヨーカドー へ行って

ゲームコーナーで遊びましたっ♪

UFOキャッチャー でっ!!!

お父さんが取った ミッキーさん達っ☆☆☆

ちょびっと ディズニーシー 気分っO(≧▽≦)O





っとっ ココでっ!!!

珍事件が 発生致しました・・・ ((>艸<))))


な~~~んかっ 臭う・・・ 何処から 臭って来るの・・・?


・・・ 1歳の 姪っ子が 「 う○ち 」 したんでしょ~~?


そうか~~? でもっ なんか臭いっ・・・


すると・・・ どうも・・・ saoの 所から 臭って来る・・・


左足の裏を 見ると・・・


「 う○ち 」 がっ!!! 


「 う○ち 」 の 臭いが プ~~ン プン プ~~~ン~ (ノ><)ノ



実家では 洗えないので 隣のマンションの 遊戯所の 水道を借りて

洗い流しました・・・ でもっ・・・ 臭い取れるかな・・・ (TεT;)






と言う事で・・・ 一日目終了~で~すっ ヘ(~▽~m)☆


明日は 2日目の 「 大田市場 」 へ 行った事を 書きまーーすっ♪








Posted at 17:33 | 休み | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.14

宜しくお願い致します

どもですっ☆ みなさんっ♪ こんにちは~~っ ヾ(@^▽^@)ノ


saoちゃん お初 BBS 作っちゃいました~~♪


左の一番上の 「 Team Hijitataki 」 バナーを 使わせて頂きましたっ (w^0^w)


何でもOK 何でもアリアリ 「 BBS 」 ですっ (/*^^)/



お暇でしたら 一言でも 結構ですので 宜しくお願い致します。



尚、今日18時から 東京へ旅立ちますので お返事を お返しするのに


来週始め になってしまいますが ご了承くださいますよう 宜しくお願い致します



━━。:+((*′艸`))+:。━━






Posted at 17:32 | 休み | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.14

アイテム うれしーぃ♪


アイテムがっ!!!


飛んでいましたーーーっ☆


↓↓↓





ハチさん ゲットーーーッ♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









こんな 風景に なりました~ \(^ω^\)( /^ω^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






メロパークを 始めて 3つ目の アイテムですっ♪




本当に~~ぃ~ 





ウレスィ~~~ (≧ヮ≦*)/☆





今度は 何を 見つけられるかな~~~っ (ノ〃^▽)ノ












Posted at 11:31 | ブログペット | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.13

ディズニーシー

気を取り直してっっ


明日から 東京への 2泊3日の 旅行ですっ♪


こ~~~んなのやっ☆






こ~~~んな景色とかっっ ♪♪
  



コレコレコレーーーッ☆
  




ディズニーの 仲間達に 会ってまいりますっ(m^ェ^m)♪

( 雨天中止ですが・・・ (〃_ _) )



上の写真は ネットのパクリです・・・ (=ω=)



帰って来たら saoが デジカメで 撮った写真を 掲載 致しますので



お待ちくださ~いっ (><*)ノ~~~~~










Posted at 13:23 | 休み | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.12

人として・・・



人は 寂しがり屋だと思う・・・


どんなに強がっても


人は 一人だけでは 生きていけないんです・・・


どんな事があっても


一呼吸おいて よく周りを 見回して


人として


心と心は 大事だと思います



悲しまれてる方を 見るのは辛いです・・・




みんな 笑って 生きていかなくちゃっ









2005.10.11

ばかにしちゃダメッ

この度 デジカメを買ったと言う事で 今までお世話になっていた 携帯電話に保存をしていた写真を 整理しようと思い 見ていたら・・・

今年の夏に撮って 掲載忘れの写真があったので この際 載せてみましたっ♪


美味しいかったなぁ~~♪ 美味しいかったなぁ~~♪
このカキは 今年の夏のカキですっ!

慰安旅行でお世話になった 宿の女将からの贈り物なんです♪

sao宅に来た カキを数にすると・・・ 50個はありましたっ(゚◇゚ノ)ノ☆ もっとあったかもしれないっ(汗汗

社長宅には この3倍は 届いたらしいです (ノ*´0`)ノ タベキレンヨ


saoは 今まで 「 カキは 冬が旨いっ 冬に決まっているっ!! 」 って思っていました

それに 「 カキは 生で食べるのが 一番旨いでしょ~~~ 」 とも思っていました


ですがっ ビックラ コキマシタッッ ☆☆☆


コレは お酒で 蒸し焼きにしたんですが 旨いの 何のってーーーっ (w^0^w)

お口の中で コクがあって 甘くって~ クリ~ミ~~~☆

ビールは グビグビグビッグビッ~~~

夏のカキは デカイし 大味 だと聞いていましたがっ 何の何のっ~ ( o ̄▽)oウマスギ

平気で20個は 食べちゃった~~~♪♪



今まで 夏のカキの事を 馬鹿にしていた saoを 許してくださいっ・・・ ノ(_ _ ノ)


これからは 冬のカキですね~ (ノ*~・~)ノ

コレマタ 冬は冬で 旨いっっ ┗(^▼^)┛



この冬は 会社からの お裾分け・・・ あるかなぁ~~~~ (= ̄∇ ̄=)





しかし・・・ やっぱり 写真を 見比べると~ デジカメで撮った方が


遥かに 良いですねっ ( ̄●● ̄)











Posted at 12:20 | | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.10

連休の楽しみっ♪

9月 10月と 3連休が 続いてますね~

ですが saoの場合 3連休は無いのですが 2連休は 一月に 一度ありますっ♪ 

今度の連休は 10/15.16ですっ (/≧▽≦)/

東京の おとうさん方の 実家へ 遊びに行くんですっ♪

14日の 仕事が終わった 19時 出発ですっ☆ 到着時間は 11時予定!!!


お父上が ディズニーシーの入場券を 買ってくれているらしく それが とにかく楽しみなんですっ(w^0^w)

saoが 前にディズニーランドに行ったのは・・・ 確か 16歳の頃なので 15年は行ってないっ!!!
↑↑↑
年がバレタッ ( ̄∇ ̄ノノ
皆さんっ 今まで通り 「 saoちゃん 」 で お願い致しますっ ( ̄(oo) ̄)ノ


うちのお父さんの 妹の 子供・・・

「 姪っ子 」 に 会うのも楽しみっっ♪ 本当に カワユイんですよ~ぉ~

子供って いいよなぁ~~ saoも 欲しい・・・ (ノ*´0`)ノ


ってか・・・ いますけどねっ・・・ 今 中学2年生の 坊主が・・・

最近 言う事を聞かなくて 可愛くないっっっ((o(-ェ-o)

知らない間に 大人になりやがったーーーっ (= ̄∇ ̄=)

つい この間までは 朝寝坊しても ハネまくってる髪型なんか気にもしなかったのに・・・

最近は 朝シャンしてますっっ L(゚□゚)」  嬉しい事ですがね~☆


この前の 夏休みなんか 家に帰ってこない日が 2日もあった・・・

一回目は 塾から帰って来ない事に 本当に ビックラこいて 探しまくって 交番に行って 捜索願を出したんだけど・・・

二回目は 「 ほっときゃ帰ってくるわっ 」 ってほっとたら 「 ごめんなさい・・・ 」って 朝帰ってきた・・・

理由を聞くと・・・ 「 塾に行きたくなかった・・・ 」 ですっ・・・ (σ-"-)

2日とも 自転車で アッチコッチ ブラブラ していたそうな・・・

なんで お巡りさんに 深夜徘徊 されなかったのかなぁ~

・・・って不思議に思ったけど (ノ-ω-)ノ



毎年 思うのですが・・・ 夏休みって・・・ 魔物ですね・・・(ノ><)ノ

又 来年の 夏休みには 何を仕出かすのかと・・・ 不安でござるっ ((( +д+)o


何だか 変な方向へ 話が ズレちゃいましたっ?



何がともあれ 東京への 2泊3日の旅行が 楽しみなんです~ ━━。:+((*′艸`))+:。━━














Posted at 16:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.08

初っ!! デジカメ♪

前回の釣行で カジキアングラー をするので・・・

「 記念写真を 撮るには やっぱり デジカメじゃないと ダメだね~ 」

って言う事で sao家 初っ!! デジカメを 購入したんですっ☆


タッキーが コマーシャルをしている OLYMPUSの ミュー 40 DIGITAL を買いましたーーっ ε=ε=(/*~▽)/♪

コレは 生活防水機能 が付いているので 海の上で濡れた手で触っても 平気だと言う 点が 一番気に入って 買いましたっ☆
↑↑↑
他のデジカメで 生活防水が付いているのは 無いらしいですよっ!! 店員さんが言ってましたっ!!!

タッキーがコマーシャルしているデジカメ♪ 操作簡単♪←覚えたら・・・



デジカメ自体のお値段は25000円くらいで この中に入れる メモリ保存する為のカード XDピクチャーカード が必要っ!!
撮り合えず 初めて買うので 128MBを 買ったんだけど 5000円くらいですっ☆

高いと思う・・・ (● ̄(エ) ̄●)ノ

kakaku.com で見たら 2660円で メチャ安だったよっ!!! 約半額だった・・・

ついでに デジカメはいくら? と思って検索してみたら・・・

21189円だった・・・ 何だか 損をした気分だ・・・ (=ω=。) ショウガナイネ



今までは 携帯での撮影だったので 画質が悪かったけどっ 凸(゚皿゚メ)

今後は この デジカメで バンバン 撮りまくっちゃいますので~♪

今までよりは 綺麗な 写真を 掲載出来ると思いますっ ヽ(*゚▽゚*)ノミ




今後の 釣行 & 釣果報告に 役立つ~~~~ぅ (v≧∀≦)/ イエイッ



カメラマンより モデルさんがイイよね~~っ(m^з^m)~♪



その為には・・・ 釣らないとっ!!! (*^▼^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~









Posted at 14:14 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.06

虜?釣りバカ?

前回の釣行で ジグの 虜になってしまった saoちゃんは・・・

まだ 熱が冷めやまぬ前に 「 週刊 つりニュース 」 を眺め 今度の釣行を ウキウキ ワクワク 楽しみに 待っております (癶▽癶)♪


あ~っ 太刀さん メッチャあがってる~~

おぉ~~ 黒鯛も コレからなのか~~~

がーーっ アオリさん ジャンジャン いるじゃ~~んっ

どーーーっ saoと同じだっ★ 女の人が カンパチあげてるよ~~っ!!!


などなど 言いながら・・・ (←おとうさんに・・・)




次の釣行は いつなの~ぉ~っ? (ノ><)ノ




この際っ 夫婦揃って 腹痛 起こして会社休んで!! 釣りに行くかーーーっっ (≧ヮ≦*)/☆



・・・日焼けでバレルか・・・ (TεT;)





うぅーーー・・・ 釣りがしたいっ (*>ω<)o







っあっ★ 忘れていましたっ・・・ (∇ ̄〃)

コレマタッ お寝んねさせておいた カンパチさん & イナダさんっ♪

お父さんが さばいてくれましたよっっ (´y`*)♪オイシカッタ







会社でも 家でも 良く働いてくれますっ ますっ♪(o’艸`)♪











Posted at 16:06 | 釣り | COM(2) | TB(0) | top |
2005.10.04

カンパチ釣ったっ!!!


カジキルアー
釣行 一日前に 急遽 ハマチ釣りから

カジキ釣りへ 変更になりまして・・・

今回は この4つで カジキを狙いましたっ

出航前の 朝5時45分頃の 撮影です (/・o・)


釣行の前日 「 ヒットしたら saoちゃんが アングラーだよっ 」って言われて O(≧▽≦)O 
夜 布団に入ってから 頭の中で ポンピングのイメージが グルグルグルグル回っていました・・・ 
最後まで巻ききれるかな~ 腕がちぎれるくらい辛いかな~ 釣れたらカジキの横に寝そべって 写真撮って貰うぞーっーっ・・・(/≧▽≦)/

などなど・・・ 嬉しいやら ドキドキやらで 眠れませんでした・・・ (゚皿゚)
↑↑↑
釣れる事しか頭に無いっ( /^ω^)/ウッホーイッ

10月2日(日) 朝6時 出航ーっ☆ 「 行ってきまーーーすっ♪ 」

それではっ☆ カジキさんのいる 太平洋大海原へ出発ですっ!!!

波は うねりが少し あったのかな~ 少し酔った・・・(-"-;)キャビン デグーグー


そうしていると 「 カツオだーーーっ!! 」 の声に 飛び起きるっ☆

海面を見ると 波が シャバシャバシャバシャバ している~ぅ (w^0^w)カッツオーーー

上から社長の声がっ!! 「 ケンケン投げろ~~~っ!! 」

速攻 ケンケンを用意してっ カツオちゃーんっ パックリお願~いっ !!


一匹 飛び込んで来ましたーーーっ!!! 来たかーーっ!!

ブルーで キラキラ 輝いてるっ 見えたーっ 綺麗だーっ (≧ヮ≦*)/キターッ


その瞬間っ・・・ ブチッ ・・・ 


「 戻り鰹が ブッチギッテ 行きやがったーーーっ!! 」

ルアーを ブッチギッテ さよ~なら~ぁ~ (T▽T)尸


・・・ 残念ながら カツオは釣れませんでした ・・・



気を取り直して カジキさんへ向けて 再出発っ☆☆☆

そして・・・ 目的地に到着し 「 さーっ!! 流すぞっっ


うぉ~~~~ぅっ かかってくり~~~~っ

sao初の カジキ アングラー 誕生なるかーっっ!!!


・・・・・・・・・


今日は 良い 天気ですね~~ クルージング 日和ですね~~ ( ̄(エ) ̄)ノ のほほ~ん


・・・ こんな日は 釣れません・・・ (lll __ __)


saoが カジキに行く時は 過去 全てこんな 晴天のクルージング日和です・・・


ふふふふ・・・ そんなもんよ・・・ (TεT;)


あんなに ポンピング イメージトレーニングして 張り切って グローブ付けて 4時間・・・くらい? 待ってたのに・・・ O=(--#)q


「 12時までだな~っ 」 ・・・ 上から社長の声が・・・

もう帰るのか・・・ 今日も釣れないのか・・・ と思ったら~~~


「 これから ハマチ行くぞーーっ!! 」


やったーーーーっ (≧ヮ≦*)/☆




さ~~っ☆ 待ってましたっ!!! ジグさん達の 登場ですよ~~~♪
竿3本saoのジグ
釣りの先生 石○船長の一言・・・ 「 今日はブルーですっ☆ ブルーのジグッ!!! 」

saoの お気に入りっ オニュー ジグッ 取り付け 完了~~♪

うぉ~~~っ ドキドキするぅ~~っ (w>ω<w)

石○船長に シャクリ方を伝授されっ

いざっ 一発目っ!!! 二発目っ!!! 三発目っ!!!

・・・・・・

なかなか 伝授方法が 上手くいきませんっっ ((( +д+)o ナンデジャーーー

そうこうしている内にっ

石○船長ーーーーっ!!! イナダ君っ ヒットーーーーっ!!! 

そして・・・ カンパチ君っ ヒットーーーーっ!!!

流石ですっっ O(≧▽≦)O

次から次へと ポイッポイッポイッポイッ 釣り上げて行く~~~ぅ \(^ω^\)( /^ω^)/


sao 「 くっそーーーっ☆ saoも 絶対に 釣るぞーーっ!!! 」


・・・・・・・・・・・・・・


sao 「 つ~ぅ~れな~ぁ~いよ~ぉ~~~っ (」。≧⊿≦)」 」


石○船長がっ!!! 「 かーちゃんっ!かーちゃんっ! こっちおいでっっ!!! 」

と言って 石○船長が ヒットした 竿を 渡してくれたっっ☆


うっひゃ~~~~コレがっ コノ引きがーーーーーっっ 


すーーっげーーーーっっ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
sao釣り途中
も~~~~っ タマランッ ですっっ o(*≧д≦)o

超~~感激っっ☆☆☆

いやっ!!! これは絶対に 自分であげたいっっ!!! あげなくては なるまいっっ p(≧□≦)q


改めて 石○船長に シャクリ方を 伝授・伝授して 頂きましてっ(メ▼皿▼)/


気合を入れてーーーっ☆

チャポンッ・・・・・・スルスルスルスル~~~ 「着いたら スグ5回 巻き上げるだったなっ!!!」

・・・ダメかっ・・・ もっかい行くぞっ!!!

チャポンッ・・・・・・スルスルスルスル~~~ よしっ着いたっ今だーーーーっ・・・・・・・・・




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ビッビッビッビッビッビッビッビッビッ





なっ なっ なっ 何か来たーーーーーーーーっ





とーーーぉーーりゃ~~~~~っ  めっちゃ~くっちゃ~元気だーーーーっ!!!


うぉ~~~~ 逃げないでおくれ~~~~っ o(ロ≦〃)




格ー闘ー中ーっっ



じゃんじゃじゃ~~~~んっっ☆☆☆



釣れましたーーーっ!!! カンパチさんですっっ☆

sao & カンパチ
顔は恥ずかしいのでモザモザしてますっ☆


父ちゃんと ニッコリ 記念写真♪♪
二人でニッコリ


コノ真っ黒い腕のかたが 噂の 石○船長っいえっ!! 石○大先生っでございますっ!!!
カンパチさん & イナダさんだよ~~♪♪
カンパチ・イナダ

お父さんが貢献したふぐさんっ♪
ふぐ


じゃじゃじゃじゃ~~~んっ!!!
saoが釣った カンパチ & イナダの お造り
お造り


こちらの鯛は よその方が釣った尾頭付きっ♪
鯛

最後に お鍋っ 雑炊で締めくくり~~空っぽっ ヽ(*^0^*)
空っぽ




如何でしたか? saoちゃんの ドキドキ ワクワク 楽しい釣行でしたーーっ♪


これで saoが ジグにハマッてしまったのは 言うまでもないでしょ~ぅ (v≧∀≦)/


石○先生っっ☆ 今回はっ 本当に お世話になりましたっっ!!!

そしてっ 本当にっ 本当にっ ありがとうございましたーーっっ <(_ _*)>



又・・・ 付き合って下さいね~~~~~ (/≧▽≦)/



(;^0^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~○<°)))彡 ~ ~ ~






Posted at 15:57 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.01

「食!! バトン!!」

生まれて 初めて 「 バトン 」 が回って参りましたーーっ♪

食バトン ですっ

ぐうたらふぁくとりー 」 さんの ニャムさん からの ご指名を頂きまして

是非っ やらせて頂きますっっ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き ⇒ ソース

納豆 ⇒ 醤油 & 練り辛し

餃子 ⇒ 餃子のタレ & ラー油 & ポン酢

カレーライス ⇒ ・・・かける物ってありますか~ぁ w(゚o゚)w

ナポリタン ⇒ タバスコ & 粉チーズ

ピザ ⇒ タバスコ

生キャベツ ⇒ そのまま バリッバリッ と頂きますっ ((>艸<))))

トマト ⇒ ソース

サラダ ⇒ ゴマドレッシング~☆

カキフライ ⇒ タルタルソース♪

メンチカツ ⇒ 食べないなぁ~~~ (ノTдT)ノ

コロッケ ⇒ そのまま パックリ♪

天ぷら ⇒ 博多の塩

とんかつ ⇒ 味噌ダレ

ごはん ⇒ バター & 醤油 でマゼマゼ が好きっ|艸`)♪


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


・ 特に無いと思いますケドッ・・・ 自分では分かりませんっっ(=^m^)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合せは?


・ 無いですっ☆ 何でも美味しく頂きますっっ ( ̄∇+ ̄)v


【Q4】バトンをまわしたい5名はだれですか?

5人じゃ 少な過ぎますけどっ・・・ ( ▽|||)・・・

どうすればいいんだろ~~・・・ うぅ・・・ 悩みますっっ・・・


と言う事で・・・ 勝手に アミダくじを作って 一人で アミダくじ しましたっっ☆


ご当選者さんですっ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・ 「 釣りじいさん 」 ご当選致しました お願い致しますっ☆

・ 「 ちゅうねずさん 」 ご当選致しました お願い致しますっ☆

・ 「 さちさん 」 ご当選致しました お願い致しますっ☆

・ 「 でぶまささん 」 ご当選致しました お願い致しますっ☆

・ 「 B.三平さん 」 ご当選致しました お願い致しますっ☆


お忙しいとは思いますがっっ・・・ お時間が おありでしたら 是非っ!!

この 「 食バトン 」 を回して頂けたら 嬉しく思います・・・


お手数ですが どうぞっ 宜しくお願い致しますっ <(_ _*)>











Posted at 17:56 | 嬉しい | COM(0) | TB(0) | top |
2005.10.01

~出世魚の巻き~

♪ブリブリ♪ ぶりは 硬骨魚綱 スズキ目 アジ科に属する魚 だそうですっ☆


↓↓地方により 呼び名が 相当異なる↓↓

関東:ワカシ/ワカナゴ→ イナダ → ワラサ → ブリ

関西:ワカナ/シオワカナ→ツバス → ハマチ → メジロ → ブリ

北陸:ツバエリ → コズクラ → フクラギ → アオブリ → ハナジロ → ブリ

山陰:ショウジゴ → ワカナ → メジロ → ハマチ → ブリ

九州:ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ

東北:ツベ → イナダ → アオ → ブリ

東北:モジャコ → ワカナゴ → ハマチ → ワラサ → フクラギ → ブリ

富山県:ツバイソ → コズクラ → フクラギ → ガンド → ブリ

富山県:フクラギ → サンカ

※ 東北 と 富山県は 調べたら2種類の言い方が載っていました・・・

↑↑↑
違う所があると思います・・・ <(_ _*)>
ご存知の方がいらっしゃいましたら 遠慮なく おっしゃってください (>< )o



東京方面での 長さ・重さは・・・

ワカシ=15cmくらいまで

イナダ=40㎝くらい、2㌔以下

ワラサ=60㎝くらい、2㌔~7㌔

ブリ=90㎝以上、8㌔以上


と言っている らしいですっ!!!




地方によって 名前や 大きさ・重さ が違うのって ・・・

スゴ~~イッ ですねーーっ ヽ(〃^▽^〃)ノ☆



こうやって 又・・・ 今日も仕事だのに・・・ ノ(_ _ ノ)



仕事しろーーーーっ (*皿* )//
















Posted at 14:54 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
