--.--.--



Posted at --:-- | スポンサー広告 | top |
2005.09.30

釣るっ☆☆☆


うぉーーーぅっ☆


待ちに待った 週末がやって来るっっ O(≧▽≦)O


今 流行りまくっている アオリさんを 横目に・・・



saoは ジグで ハマチ さんを狙うっ!!!



この間 買って貰った おニューの タックル一式 の 初着水ですっ



う~~ぅんっ ワクワク する~ぅ~ (w>ω<w)



今回の釣行では いつもお世話になっているマリーナの

釣りの先生コト 「 石○船長 」 が ご一緒して頂けるそうなので


これを機会に 猛勉強ですっ!!!




お父さんは もっぱら餌釣りなので 明日は 餌を買いに行かなくては ならないですが


父 「 石○船長が ご一緒して頂けるなら ジグも もう少し調達しないとなっ 」


っと言う事で saoのジグも もう少し買って頂けるそうですっ (v≧∀≦)/




前回の 初ジグの挑戦では 当たりが一回・・・ 後全く・・・ それで終わり・・・

今度こそはっ 一匹でもいいのでっ 絶対に 当てたいっっ!!!





そんなこんなでっ デッカイ ハマチさんを 夢見ながら


今日は 一日中 仕事に手が付かなかった saoちゃんでした・・・




今度こそっっ




ちゅ~~るぞーーーーぉっ!!!



(=^▼^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡~ ~ ~








Posted at 17:53 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.29

釣り愛好家さん集まれっ!!


最近~ サイドバーが マタマタ 賑わってまいりましたーーっ♪


↓↓まずはっ 此方の↓↓
自分のゴミは自分でモチカエル☆
「 モチカエル 」 君ですっ♪

ゴミを持ち帰るのは 人として当然のことですっ!!

釣りを愛する 私達 アングラーは 環境の浄化に努めますっ ┗(^-^)┛


この 「 モチカエル 」 君は saoのブログ友達の 釣庵さん(まこ@庵主さん)

のブログから頂きましたっ (*^w^*)☆

まこ@庵主さんは 素敵なアングラーさんですっ♪♪

釣り愛好家さん達が 環境の事を考えるのは当たりまえの事ですがっ

まこ@庵主さんの日記で 「 グリーンプラ 」 の事を紹介されて知りましたっっ(≧w≦*)

saoは 「 グリーンプラ 」 ・・・知りませんでした・・・ o(>ω< )o


これから釣り道具の小物選びは 「 グリーンプラ 」 使用の物を選んで買っていきますっ


ですが・・・ グリーンプラだからと言って・・・ 海に 「 ポイッ 」 とはしませんよーーーっ



o( ̄(●●) ̄)o






それから 新しい 卵ペット
↓↓↓↓↓↓


下の方~ にあるので 気づいてもらえないかもっ・・・ (>ε<)=3=3=3


この子は カキコが増えると 卵が ふ化するんですっっ♪


よろしければ 一言でも良いので カキコしてくださいっ |艸`)

新規カキコからですっ☆ よろしくお願い致します <(_ _*)>


ヾ( ̄▼ ̄)X(^∇^)ゞ













Posted at 13:51 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.28

ハマッちゃって~

あま~くて 美味しい 梨♪
昨日 東京の市場で働いている お母さんから 会社宛に 旬物ですよ~って 梨 が届きました~♪

早速 社長が 「 ムケッ ムケッ 」 と言ったので 皮ムキムキムキムキ・・・ ヘ(^・ェ・^ヘ)

むいていると・・・ 社長が・・・

「 なんだ~? saoは 皮むけるのかっ? 」

「 皮ばっかり厚くて実が無くなっちゃうんじゃないのか~? 」

会社中~ 大 爆 笑ーーーっ (*ー"ー)

「 じゃ~ 社長~ 皮 食べます~ぅ? 」 (¬w¬*) イッテヤッタ… v(* ̄▽ ̄*)v フフフ…


今回の 梨さんも とっても 甘くて ジューシー で美味しかった~~~♪♪

自分で買ってない タダ なので もっと美味しかった~~~~(v≧∀≦)/


お母さん 美味しい旬の物を いつも ありがとーございまーすっ☆

今度は 松茸で・・・・・・ ( ̄∇ ̄ノノ アマエスギッ



4種類の緑黄色野菜がたっぷり~カップシチュー
それと・・・最近 sao の お昼ごはんに お気に入りの カップシチュー (ノ≧∀)ノ ハマリマクッテマス

野菜もイッパイ入ってて お湯だけで出来ちゃうっっ♪

少し前までは スープ春雨 だったんだけど少しあきまして・・・

コマーシャルでもよく見かけますよね? お好きな方も多いはずっ? トロトロ とろける~ぅ トロけるんですっ♪♪

お弁当派の方にも・・・
お弁当と一緒に 如何ですかーっ (/≧▽≦)/オイシイヨ












Posted at 15:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.27

買ったよーーーーっ♪

釣具屋さんへ行ってきましたーーー ε=ε=(/*~▽)/

なんとーーーっ お父さんが 昨日の仕事の帰りに・・・

「 昨日行けなかったから 今日 釣具屋さんに行こうっ!!! 」 と言ってくれました~♪

疲れているのに ありがとうございますっっ・・・ <(_ _*)>オトウサンカンシャ


そして・・・ フィッシング遊 へっ \(^ω^\)( /^ω^)/


ワクワク ウキウキ店内へ~~~♪♪

ココはいつ来てもお客さんで にぎわっていますね~ O(≧▽≦)O

な~んでっ こんなに 心ウキウキ するのでしょ~ぅ♪

そして 走って ルアー 売り場の方へーーーっ☆☆☆


ウッホ~~~イッ♪ イッパイあるぅ~~~(≧ヮ≦*)/☆


どれにしようかな~ぁ~ sao のヘソクリで使えるお金は 5000円まで・・・

ジックリ見て決めようっ(=n=;)


  そして決めたのが・・・コレです♪
ジグさん♪コレで釣れるの?80g×2 & 30g
前回の釣行の時に 青い系のジグを持って行ったのですが 周りを見渡すと みんな オレンジ系 とか ピンク系 を付けていたので sao もマネして オレンジとピンクを買いましたっ★

買ってきたのはこの3つなんですが・・・
お店の人のお勧めらしい・・・

「 伊良湖ハマチ釣り 」 って お勧め札が付いていたので買いましたっっ☆
80g2個と30gですっ!!!


お父さん決まったよーーーっ v( ̄∇ ̄)v

って駆け寄って行くと・・・ 何やら店員さんに聞いている・・・

何を聞いているのかなぁ~ と思い近寄って行くと?

店員 「 最近ですと コレがよく売れてますね~ 」

父 「 初心者みたいなものですけど 良いですか? 」

店員 「 大丈夫ですよ~ コレ使いやすいと思いますっ 」

sao 「 何の話してるの~~ (o ^0^) 」

父 「 母さんの リール 見てるんだよ~ 」





マジッッ!!! 買ってくれるのーーーーっ w|;゚ロ゚|w





わ~~~いっ♪オニューのリール♪
急な出来事で 信じられませんでした・・・ (゚皿゚)

この リール に合わせえてロッドも買って頂きましたーーっ

リールもロッドも 店員さんのお勧めを購入ですっ♪

店員さんの話によると このリールは 取っ手の 丸~い 部分が良いらしい (/*^^)/♪

ラインは勿論 PE でございますっ☆ 200m 巻いて頂きました~(*^w^*)


ビックラこいたのが・・・ PEラインってピンきりですね~ 10000円くらいのがあれば1000円くらいのもあって・・・

マタマタ店員さんから言わせると 「 どれも同じですけどね~ 」 だそうです・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本当カヨッ (メ▼皿▼) じゃーどうしてこんなに値段が違うんだーーーっ ( ̄‥ ̄)=3

コノ 店員さんに頼んで 本当に良かったのか・・・? って少し思った・・・ (; ̄Д ̄)



家に帰って早速 ガッタイ !!!←ロッドとリールだよっ (」 ̄x ̄)」

ジグに針を付けて 「 お風呂で練習していいかなぁ~ 」 って言ったら

「 止めなさいっ 」 って言われた・・・ (=ω=。)



早く~日曜日が来ないかな~~~っ (v≧∀≦)/





・・・心配事が一つ・・・

19号の ロンワン が来ております・・・







Posted at 16:44 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.26

釣具屋さんへPart 2

昨日 仕事の帰りに寄る予定だった 釣具屋さんへは 行けませんでした・・・

うちのお父さんの体の調子が悪くなったと 電話が入り

真っ直ぐ お家へ ゴー でした・・・ (〃_ _)σ∥


なので 新しい ジグ&エギ は又との事で・・・

はたまた 大本命 の エギングのビデオも 少し お預けですっ (= ̄ω ̄=)ノ〇


早く見てみたいけどっっ コレばっかりはしょうがないですね~~~(≧w≦*)

お父さんの体が早く 元気モリモリ になるといいなぁ~~~☆


ですがっ☆


今度の日曜は 釣行予定が入っているので ココ2.3日の間には お買い物に行けるとは思いますけど~~~っっ (ノ≧∀)ノ


今日も 仕事の合間の数分の時間を 釣り道具の時間と致しまして・・・



エギ・ジグ・エギ・ジグ・エギ・ジグ・エギ・ジグ 検索・・・



インターネットを グルグルグルグル 徘徊しておりました~~~(V)( ̄∇ ̄)(V)


やっぱり良い物は お高い ですね~~ぇ~・・・ (w>ω<w)


だけどっ・・・ それが・・・ 欲しいですね~~~ (o’艸`)






ヒッサツ ><(((( -<~ ̄ ̄ ̄\o( ̄(●●) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~<コ:彡 ニトウリュウ
ハマチ&アオリイカ








Posted at 18:43 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.25

釣具屋さん

今日は会社にいます・・・

月に一度の 日曜出勤でございますっっ (* ハ)


でもっ仕事が終わったら 釣具屋さんに行くので ウキウキ気分でお仕事しております


何を買おうかなぁ~ヘ(~▽~m)フフフ


た~の~し~み~(癶▽癶)









Posted at 15:42 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.23

エギ&ジグ

台風17号が サオラー キュ~っとくの字に曲がってやって来ております!!!

関東方面で 週末 釣行予定がある方々 十分 に気を付けて下さいっっo(*≧д≦)o



所で・・・

saoは エギ&ジグ の練習をしたいと思っております (UεU)v

10月2日(日) 何事も無ければ 釣行予定 でございますっ\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイワーイ

「よしっ!! エギ&ジグ の練習が出来るぞっ」って思っていたのですが・・・

「 三河湾には この時期はもう アオリイカさんいないよっ 」 って・・・ 言われました・・・

本当の事なのでしょうか~~~~~っ(T▽T)カナシイ

6月頃に 中電近く で釣れるそうです・・・

じゃーじゃー 来年の6月まで 待てって事? 我慢ですかーーーっ ( ▽|||)オーノー


・・・これから練習をしようと思っていたのに・・・・・・


一年後の受験をするみたいですっ・・・(*>ω<)o


やろうと思った事は やりたい性格なので・・・

取りあえずですが 練習はしたいと思っております・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
何もかからないのに練習になるのかなぁ~ (|||_|||)


ってか・・・ 本当に アオリさんはもういないのですかーーーっ ・・・(=ω=。)


どなたか 三河湾の事 ご存知な方は いらっしゃいませんか・・・・・・










Posted at 18:40 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.23

感謝

ブログを始めて3ヵ月半が経ちました

お蔭様でお友達のリンクも41個と増えまして タグも大分覚えたし 始めた頃のsaoよりは凄~~く スキルアップしたんじゃないかなっっ?って思っています・・・<(_ _*)>
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
頑張ってると思うのは自分じゃなくて第3者さんが思ってくれるものですけどっ(|||▽||| )


最初はタグの事なんて 何一つ知らなくて 「 コレが分からないっ アレが分からないっ 」 ってハチャメチャだったなぁ~( -ω-)/

それに分からないと イチイチ 人に聞いたりして 「 すぐ人に聞くんじゃ無くて調べろっっ 」 って怒られたり・・・

調べるったって・・・ インターネットでの 検索の方法も知らなかった・・・ ノ(_ _ ノ)

「 google 」 をゴーグルって思ってたしっ

「 yahoo 」 もヤッホーって思ってました・・・( ▽|||)

検索方法を 検索する事が難しかった・・・・・・。゜(ノД≦)゜・。゜


今思えば懐かし~ぃ 思い出ですっ (o’艸`)

それに お友達になって頂いた方々からも 勉強させて頂く事がイッパイあって

本当に心から感謝しておりますっっ(m。_。)m

こんなに沢山の方々がお友達になって頂けて ブログって 本当に 最高 ですねっ♪


こんな事を言える様になったのは 少しは余裕が出てきたかな???(∇ ̄〃)フフフ…
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
とは言っていられませんっっ

マダマダ課題は てんこモリッモリッ ( ̄(▽▽) ̄) =3=3=3


これから勉強する事は イ~~~ッパイ あります・・・

これからも ポジティブ に頑張って行きたいと思いますっっ┗(^▽^)┛



どうぞ 皆様っ 今後も 末永く saoの成長を見守っていてください☆

宜しく お願い致します<(_ _*)>







2005.09.21

コレッ サオラー☆

台風17号が発生しております


その名も ナントーーッ SAOLA (サオラー) ・・・・・・



名前だけで反応してしまったのですが ・・・((>艸<)))) プププ

この名前は ベトナム で 「 最近見つかった動物の名前 」 らしいです

↓↓ 「 サオラー 」 らしいです↓↓
SAOLA(サオラー)


台風の名前って面白いの多いですよね~


過去の台風の名前・・・ こんなの見つけました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
気象庁 台風のアジア名 からです


ハリケーンで調べたら全て英語だったので控えさせて頂きます・・・(lll __ __)
↑↑↑
sao本人が読めない物は掲載出来ませんのでっ・・・(ノ><)ノ


あなたならどんな名前を付けたいですかーーーっ└|≧∇≦|┐







Posted at 14:36 | 天気 | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.19

爆笑~釣果報告!!

18日の 5目釣り大会 の釣行は 朝3時起床 3時30分出発☆ 前の日はちょっと興奮して眠れなかった~ ヘ(~▽~m)フヘヘヘ

sao・お父さん・会社の先輩 平ちゃん の3人で 三河湾の 渥美半島の中電先 それから 伊良湖水道を抜けた神島辺り それから戻って来て 佐久島周辺 の3ヶ所で釣行致しましたー☆

メインの場所は伊良湖水道を越えた所の 神島 です☆☆ 大体 この辺り ですっ♪

釣行ですが え~っと まず 渥美半島での第一投目 投げ・・・・・・って言うか~投げる前にラインが引っかかってリールがグチャグチャ・・・ 

マーージでーーーっ!!! うぉ~~~~いっ!!! どしょっぱつから事件ですかーーっ☆

そんでもって・・・お父さんが・・・「ちょっとかしてごらんっ」ってチョチョイノチョイと直してくれて・・・

ヨシッ!! 再度 気合を入れ直しっ☆ 一投目~ すぐヒットーーーッ☆☆☆
何かなっ な~ぁにかな~っ て あげた瞬間ーーーっ 「サメ」だーーーっ!!! サメの子供みたいなのが釣れたっ (゚◇゚;)//

って思ったら・・・蒲鉾・竹輪で有名な 「 えそ 」 でした (* ̄ロ ̄)アハハ ←パッと見サメに似てませんか?
その間にお父さんは カサゴさんやら何やらかんやら 釣っていました・・・

そうこう20分くらいして 「次行ってみよ~」 のノリで今回 メイン の場所へ

この メインの場所へお父さんの運転で行く挑戦は今回で何度目になるのか・・・ 今まで成功した事がなかったのですっ!!! それもこれも いっつも波が数メートルある場所でして・・・ 今回は いつも釣行でお世話になっている お父さんが 釣り師匠 と呼んでいる お方の船の後に続いての 伊良湖水道越えです☆☆☆


「さぁ~っ 伊良湖水道に入るよっっ!!」 ・・・saoちゃんビビリンチョッ・・・( ▽|||) 

あれっ? いつもより波ないじゃ~~んっ☆ これは行けるゾ~~~ッ☆

あっという間に 到着しましたっ ヽ(*^0^*)☆ 

な~んだ~こんなに簡単に来れたねっ♪♪♪

いつも同船している 平ちゃん が一言・・・ 「前に先導してくれる船が有ったから伊良湖水道越え出来たんだよね~」 ・・・間違いないっ☆ (」 ̄x ̄)」


今度は 先導してくれる船がなくても 渡れるといいなぁ~ (=n=;)フムフム


そしてっ☆ 昨日買ってもらった 「ジグ」 さん登場~~♪

よ~~っしっ!!! これで ハマチさん ゲットだーーーっ☆☆☆

到着一投目ーーーっ・・・ あれっあれっあれっラインが止まらないっ!!!

sa 「ここ何メートルあるの~?」
父 「80メートル~」
sa 「全然ラインが止まらないけどっっ・・・???」

ふと気づくと師匠の船との間が ドンドンドンドン 離れていく・・・・・・

師匠の船には 「スパンカー」 (船の後方に付ける こういうヤツ )が付いており うちの船には付いておりませんっっ

な~が~さ~れ~て~る~ぅ~ \(*□*)/

一投なげては戻って 一投なげては戻って 一投なげては戻って の繰り返し・・・

でもっ 風・波 に負けずに頑張ってみましたっっ!!! 

隣でお父さんが 「 もっとシャクるんだよっ!! シャクるのっ!! 」
sa 「シャークルーのねーーーっ!!」 みんな必死ですっ☆

そのうち 何だか目がクルクルクルクルして来て・・・ 周りを見渡すと 「目の前に波があるよ~~ぉ~」 ヾ(>ω<○)オーイダイジョウブー?

saoちん・・・久しぶりに・・・酔いました・・・

父 「風も波も大きくなってきたな~ どうする?平ちゃん~ 」
平 「どっちでもいいよ~ 」
父 「釣れないし 戻るかっ!! 」

そして・・・佐久島辺で開始☆  
saoはといいますと・・・しばしのお休み時間でクーカークーカー 寝ておりましたっ (lll __ __)

1時間程で目覚めたsaoちゃんっ☆ 
「 よ~し復活したぞーーーっ (≧ヮ≦*)/♪ 今 何釣れてる? 」
周りを見渡すと沢山の釣り船の姿が・・・

sa 「うっひょ~~みんな釣ってる~ぅ~鯵バンバン釣れてるじゃんっ☆ サビキやる~」
父 「周りみんなコマセ撒いてるからなぁ~ サビキの針10号しかないしな~ 釣れないかもなぁ~・・・」
sa 「じゃー サビキ止めて キス狙いでいくっっ☆」

入れ食いの様に尺キスさん釣れちゃって~~~~♪♪ でっけ~ベラさんも釣れた・・・

平 「うぉ~~っ釣れたぞっ☆ キス狙いで 鯛が2匹 釣れたどーーーっ!! なんで?鯵なら分かるけど なんで鯛なんだっっ? この辺はメチャクチャだなぁ~」

平 「 後~鯵釣んなきゃビンゴにならんよ~?」

平 「 キスと鯛がいるから 後 鯵が来れば 1ビンゴになるじゃん!!! 」

・・・そうなんですっ 今回の「 5目釣り大会 」ビンゴルールになっていて 魚の種類別で狙わないと駄目なんですっ!!! だから、魚だったらどんな種類でも良いって言う訳では無く 決められた種類を釣らないとビンゴにならないのですっ!!!

ってか ルールなんて忘れて楽しんでいましたよ~っ (v≧∀≦)/

父 「 じゃー 鯵は俺に任せろっ!! 」

sa 「じゃー キスはsaoに任せろっっ☆ 」

父 「・・・キスはこれ以上もういいよ・・・」


こんな感じで大いに楽しんで来ました~~~(m^з^m)~♪

最終的に 鯵さんは釣れませんでしたがっ 楽しい釣行でしたっ☆

sa 「 な~んか いっつも鯵さんジャンジャン釣れるのに 狙うと釣れないものなんだね~~っ・・・(*´ο`*)=3 」

父 「 ・・・・・・そ~んなもんよっ・・・・・・」




釣れた時の写真が全てぼやけてて ちゃんと写っていなく 写真を掲載出来ないのがスゴーック残念 !!!

その代わり 晩ご飯はキッチリ撮れましたっ☆

焼き太刀さん  煮かさごさん 種類色々お造りさん達 無くして話にならない冷え冷え生ビールさん!!!

こんな感じの晩ご飯でしたーーーっヽ(*^0^*)

お刺身は 「 鯛・カンパチ・ホウボウ・ソウダ鰹・ふぐ・カサゴ 」さん達です♪
↑↑↑
ふぐさんの写真をアップロードする前に消しちゃったーーーっ・・・(*>ω<)o


ちなみに 順位はと言いますと・・・・・・何位かも分かりませんっっ (〃_ _)

楽しかったら順位なんてどうでもいいよね~~~~♪♪♪






Posted at 17:27 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.16

エギ・ジグ

待ちに待った 釣行予定 の週末がやって来まーーすっ(癶▽癶)

今回は台風(*>ω<)oニックキ が来なかったので安心して釣行が出来そうです└|≧∇≦|


明日は午前中に美容院に行って夕方から釣具屋さんに行く予定っ☆☆☆

新しいイカさん用エギ&ハマチさん用ジグを購入しようと思っておりま~す!!!

ついでに新しい竿も買ってもらえないかな~・・・

って心の中でツブヤイテもおりますっっ・・・


だってねっ・・・昨日の新聞の広告で・・・

イイのを見つけちゃったんですーーーっ☆ イエイ(V)( ̄∇ ̄)(V)イエイ

内緒で買い物カゴの中へ入れちゃおうかな~~~(=^m^)ウッシッシッシ

後ねーっ シマノの「シマノ製品ガイド」→「アオリイカ」→「船からのアオリイカ」→バイオククラフト アオリイカも欲しいっっ!!!

これは エギング用 なんですけど~ やっぱり新しいエギを買うなら竿も新しいの欲しいですよね~ぇ ヘ(~-~m)

でも・・・ロッド29,000円・・・リール22,800円・・・高い・・・・・・お父さんに言ったら怒られるかなぁ~((o(-ェ-o)イワントコッ

もっと安いのでもイイからホスィ~・・・ヾ(TωT。)




それにしても エギってドレもコレも綺麗でカワイイですね~(ノ*´0`)ノ
黄色♪緑♪オレンジ♪
深緑♪水色♪レインボー♪
もっともっと有るけど ゼ~ンブッ 欲しくなっちゃいますねーーーっヾ(>ω<○)









Posted at 17:27 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.15

アオリイカについて!!

昨日 うちのお父さんが愛読している「 週刊つりニュース・中部版 」をチラッと見たら・・・

「 北陸 アオリイカ登場

って少年が堂々と右手にアオリイカを持って移っている写真が一面にっ!!

うっひょ~~羨まし~いっ ヾ(>ω<○)

週つ 「今回はデーゲームでの陸っぱりのアオリイカを楽しむ方法を中心に紹介しよう」

是非っ紹介してくださいっ☆ 読みました・・・

タックル・・・エギングはタックルがシンプルな事が人気の原因の一つである。ロッド・リール・ライン・エギ、これだけで釣れる。人よりも沢山釣りたいと考えている人は、それなりのタックルで挑むようにしたい。良い道具は腕をカバーしてくれるのだ・・・

ロッドについては、7~9フィートのPEライン対応ロッド、やや硬めかなと思うものを選ぼう。デーゲームのエギングは、いかに鋭くエギをシャクれるかがポイントになる。フニャフニャしたロッドでは厳しい場面が多くなるだろう。

リールについては、ファイト中のアオリイカの身切れを防ぐためにもドラグがスムーズに効くものがいいだろう。サイズについてはダイワなら2500番、シマノなら2500~3000番あたりが最適である。

ラインについては高価ではあるが絶対PEラインを使おう。太さは0.8~0.6号がお勧めだ。PEラインの先端にはフロロカーボンのリーダーを付ける事も忘れずに。

エギにつういては、活性が高い場所は激安エギでも釣れる事もあるがやはり安定したフォール姿勢、切れのあるダートなど釣る為の要素が詰まった実績のあるエギを選びたい。ハヤブサの乱舞、ヤマシタのエギ王Q、マルキユーのエギリー、ヨーヅリのアオリーQなどがお勧め。サイズは9月下旬なら3号、10月以降は3.5号が基準だ。

釣り方・・・活性が高ければ適当にエギをシャクっていればアオリイカは釣れる。ただ、そんな状態は陸っパリでは何年かに一度くらいしか巡り合うことはないので「2段シャクリ」「ハイピッチショートジャーク」の2つのテクニックをものにしておこう。

2段シャクリ・・・縦の動きで誘う。エギが着底した後、軽くチョン、続けてビシッとロッドをあおる。この動きでイカにエギの存在を知らせ、その後のフォールで抱かせる。実は、エギを動かすことよりも自然にフォールさせることにキモがありフォール中は絶対にロッドを動かさないこと。エギが少しでも不自然な動きをするとせっかく寄って来たイカがスッと逃げていく。
アタリは手元に来ることもあるが、ラインが走る・止まるなどラインの変化に出る場合がほとんどなのでラインの動きからは目を離さないように。

ハイピッチショートジャーク・・・横の動きで誘う。ロッドをハイスピードで小刻みにシャクり、たまにフォールを入れる。5回ジャーク1回フォークを基本とし、状態によって変化を加える。人とは違うリズムがイカの目を引くので工夫が大切だ。


・・・・・・少し省かせて頂きましたが、この説明って初心者さん宛の物なのでしょうか?

アオリイカ初心者の私にも読んでて大体の事は分かりましたがっっ (*≧∀≦)

「2段シャクリ」「ハイピッチショートジャーク」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは実践しないと分かりませんね~(ノ-ω-)ノ

う~むっ・・・ 9月18日の釣行で余裕があったら教えてもらおうかな~~~(癶▽癶)

でもっ・・・saoが釣るのは船の上からなんですけど~ この新聞に紹介されたのって陸っパリって書いてあったような・・・・・・( 。-_-。)イイノカ?








Posted at 16:26 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.14

超楽しかった~♪

昨夜 チャットと言う物を経験しましたっ♪♪


ブログのお友達の所から勝手に入れてもらったんですけど~ぉ


楽しいですねっ チャットってっO(≧▽≦)O


少しの時間だったんですけど 皆さんが話してる事を見ているだけでも楽しいのにっ♪ その仲間になれるのってもっと楽し~~~いっヾ(@^▽^@)ノ

あれって突然入ったら失礼なのですか?

それに 言葉も何も入れてないのに 「誰か来たっ!!」 ってどうして分かるの~?

不思議~~(= ̄ω ̄=)ノ〇

こそっと覗こうと思ったんだんだけど~覗いてるのバレちゃったーーー( ̄∇ ̄ノノ


昨夜お相手をして頂いた皆様方有難うございましたーーーっ<(_ _*)>

突然お邪魔してしまってすみませんっですっ!!!


又 コッソリ覗きに行きたいなぁ~~~指を鳴らしてっ (V)( ̄∇ ̄)(V) ポキッポキッ


チャットの経験がある方はご存知だと思いますが~

病みつきになりそうですっ(=^m^)

でも 練習とかしないと? チャットのルールとかサッパリ分かりませんですっ (* ̄ロ ̄)
↑↑↑
ルールありますよね?やっぱり・・・?









Posted at 15:25 | 嬉しい | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.12

旬のお魚釣っちゃうぞ~!!

くり!!クリ!!栗~♪
今年初クリを頂きました~~♪

栗が出てくる季節ですか~秋ですね~~(´ε`人)


夕飯の炊き込みご飯がいいかな~

それとも茹でておやつにしようかな~(o^0^)o

うぅ~~ん~(´y`*)タ・ノ・シ・ミ・ッ でーーすっ♪♪


なんとっ!!! 噂では 今年はジャンジャンお魚さんが上がっているらしいっ!!!

週末の釣行は楽しみ~~っ☆☆☆

考えてみると・・・約1ヶ月半は釣りをしていませんっっ・・・

キス・鯵・鰹・太刀魚・鯛・ハマチ・カンパチ・・・etc・・・

イッパイ釣りたいなーーーっ☆☆☆


ですがっですがーっ!!! サメも多いって・・・ハンマーさんがイッパイいるらしいっ!!!

ハマチがかかって上げてる途中にサメがかかるかもしれない・・・

それは嫌だーーーっっ(ノ><)ノ

あたしの獲物は取られたくないゾーッ ヾ(>ω<○)


ムムムムムムッ・・・・・・負けないぞーーーっ(メ▼皿▼)





Posted at 17:23 | | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.10

全国釣り指数-後編-

昨日から続いている「全国釣り指数のイメージ画像」取り合えず出来ましたーーっ(^m^)

出来上がった日本地図を見て一人で 「大・爆・笑」 致しましたっっ(≧ヮ≦*)/

↓↓↓コレですっ↓↓↓
☆全国釣り指数☆
(※お魚さん達の生息地は適当なので釣行には何の関係もございませんっっ!!!)


こんな感じの 「釣り指数」 を誰かが(livedoor.yahoo.楽天・・・何処でもいいけどっ!!)

作ってくれたら嬉しいですよね~~((w(^∇^)w))


もっと時間をかけて他のお魚さんを作れば良かったかな~ぁ・・・


お魚の作り忘れはイロイロ・・・Σ(|||▽||| )



今回は~「photoshop」のスキルアップが少し出来たかな~~~っ(ノ*~・~)ノ





2005.09.09

全国釣り指数-前編-

全国のビール指数!!天気予報のビール指数はオモシロくて好きですっ♪

だけど・・・このビール指数はいつまで表示されるの???
季節限定のビール指数があるのなら・・・・・・

365日 朝も昼も夜も絶対に気になっちゃう釣り指数があっても良いはずですよねーーーっo(ロ≦〃)


そう思ってこんなのが有ったらイイナ~♪っていうのを作ってみよーーーぅ☆

・・・だけど・・・数時間で出来上がる訳が無く・・・ヾ(>ω<○)

photoshopで初めてのアイコン作りですっ☆☆☆

・・・苦戦!! 苦戦で・・・(lll __ __)

今日は取り合えず日本地図が出来ましたっ(>艸<))))

後・・・イカさん(3杯綴り)も出来ました・・・(w>ω<w)


今日は疲れたので 「釣り指数イメージ作成」 はこの辺で・・・


明日には完成するかなっ?


・・・あんまり楽しみにしてない方がいいかもっ・・・(σ¬∀¬)ウヒュヒュ








Posted at 17:12 | 勉強 | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.08

リブリーがサイドバーに入ったっ


こんなに大きかったpyupyuちゃんです♪


こ~~~んなに大きかったリブリーちゃんが・・・


チッチーーーャクなりましたーーっ♪


どうやったらリブリーちゃんがサイドバーに入るのか・・・

毎日毎日悩んで悩んで頭をかかえていましたっっ!!


ですがっ


ようやく よ~~~ぅやくっ 出来ましたよーーっ(≧∇≦〃)vヤッタネ☆


これでブログペットとして誰でも可愛いがる事が出来ますね~


わ~~いっ♪ヾ(@^▽^@)ノ♪


もっともっと~お友達が増えますよ~~~っ


ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー!






Posted at 19:11 | ブログペット | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.06

5目釣り(* ̄▽ ̄*)v

え~・・・おほんっ・・・( o ̄▽)o


9月18日(日)に「底物5目釣り大会」に出場決定っ☆☆

いつもお世話になっているマリーナさんのイベントで

毎年キス釣り大会と同じく楽しみにしているイベントなんですっ (V)( ̄∇ ̄)(V)イエーイ



第8回5目釣り大会
この写真は第8回5目釣り大会の写真ですっ☆

←去年社長の船の獲物ですっ☆

saoの物ではございませんがっ┌|*゚0゚|┘

太刀さんがイッパ~イヽ(^▽^@)ノ



今年はお父さんが船長で5目を狙いますっ!!!

釣り大好きな皆さんのブログを再度覗かさせて頂いてっっ

お魚ゲットのイメージを描こうをと思っておりますっヘ( ̄∇ ̄ ヘ))


・・・それと・・・


台風が来ない事を祈って・・・祈って・・・・・・( -ω-)ノ


新しい釣竿が欲しいな~ぁ~


♪(* ̄▼ ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚ )))>彡"""




ご訪問頂きましてありがとうございましたっ♪
ポチッと・・・
ランキング釣り
↑↑ご協力をお願い致します↑↑




Posted at 15:09 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.06

台風14号情報


台風14号ーーーっ


皆さんっ!!! 大丈夫ですかーーーっ(|||Д゜)!!!

大丈夫なら連絡くださいっっ(ノ><)ノ


ヽ`、ヽ`、「(´д`;)))ヽ`、ヽ` 



Posted at 12:06 | 天気 | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.03

ホワイトバンド

最近ネットでよく見るこのホワイトバンド
ホワイトバンド世界中の貧しい方々へ・・・

いま世界で3秒に一人の子供が餓死で死んじゃうなんて信じられないし悲しすぎませんかっっo( ≧◇≦)o

恵まれた環境で毎日のほほんと生活をしていますが、これでいいのかな・・・
って思うんだけど私も何をしたらいいのか分かりませんっっ(≧~≦)

ホワイトバンド買いましたっ!!!少しでも力になれたらと!!「一つ買いたいっ」と思て詳しい人に話を聞いてみたら今は何処のお店でも売り切れだって・・・じゃーインターネットで買おうかなって話をしていました・・・

そうしたら見つけましたーーーっ!!!

今朝通勤途中のコンビにあったので早速お父さんと一つづつ買いましたっっ☆
一個300円だけど・・・少しでも役に立てたかなーーo(゚0゚*o)))

なかなか付け具合も良いようです(´y`*)♪




2005.09.01

釣り>台風14号


くーーーっ・・・

台風がこちらの方へ向きを変えて来ていませんかーーーっ


今日釣り天気予報を覗いてみたら・・・・・・


9月4日は波が3.5メートルって・・・・・・


どーーぅいーーぅこっちゃーーーーっ


いやだーーーーっ!!! 釣りさせろーーーっ!!!


洗艇だけで終わる日曜日なんて・・・イヤダ・・・よー・・・(*TдT*)


ヾ(≧血≦;)ノ


Posted at 21:01 | 釣り | COM(0) | TB(0) | top |
2005.09.01

お魚たべよ~ぅ♪


9月ですっ((((ヾ(* ̄▽) 9月になりましたーーっ!!!


これからの季節は美味しいお魚さんがイッパイ獲れますね~~♪


釣りが好きな方・・・そうでない方もっっ


美味しいお魚をイッパイ食べてくださいね~~


(* ̄∇ ̄)つ─>x )###)彡─ ハイ!お魚どーぞっ♪






Posted at 16:59 | | COM(0) | TB(0) | top |
