--.--.--



Posted at --:-- | スポンサー広告 | top |
2009.04.25

チョレギサラダと清見タンゴール


折角の週末は 雨ですなぁ

ヾ(´┏ε┓`。)ノシ


明日は 息子の国家試験があります。

『乙種第4類危険物取扱者試験』

頑張れ 息子よ!!

(屮゚Д゚)屮


で 最近 息子がハマッテイル料理は

コレです
↓↓↓
チョレギサラダ


焼肉屋さんで食べる チシャバを ちぎって

醤油と ごま油 ふりかけ

韓国海苔をパラパラ

チョレギサラダ 出来上がり!!

(´ω`*)プププ




嬉しいプレゼント~☆

お母さんから 会社に

愛媛の美味しいみかん

清見タンゴール が届きました~♪
(*´ω`人´∀`*)
↓↓↓
清見タンゴール


超~甘くて ジュ~シ~

お母さん ありがとうございま~~~す♪

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○






Posted at 14:51 | | COM(0) | TB(0) | top |
2009.04.05

DECOチョコ



「 DECOチョコ 」 って 知ってます?

チロル⇒ 「 DECOチョコ 」

(。・ω・)ノ゙

可愛い写真や記念写真など お気に入りの写真が

チロルの包装紙にできちゃうんです!!


プレゼントにすると 喜ばれるのでは♪

((w(^∇^)w))




自慢の~ 釣果写真を~ぉ~お~

デコチョコに~ しちゃうのも~ぉ~お~

・・・アルと思いますっ!!!

(=w=)ブフフ






Posted at 09:03 | | COM(0) | TB(0) | top |
2008.12.17

赤魚鯛(アコウダイ)のお鍋~♪


会社に届き物があったのですが・・・

なんと

【 キンメ & アコウダイ 】

が 届いたんですーーーーーっ!!
↓↓↓
キンメとアコウダイ

┌( ┐*_ロ_)┐ スッゲーーーッ


お昼休みに saoの父ちゃんが 家に戻って

出刃包丁を 取りに帰りました!!


たまたま いらっしゃった お客様にも

包丁を 持たせてしまっています
o(´┏ε┓`。)シ
↓↓↓
お客様スミマセン!!


鍋用に 切り分けて
↓↓↓
鍋用に切り分けてる


・・・

頭の中では お鍋が 出来上がっている様子が浮かんで

(〃▽〃)


お~いしそ~~~う♪

Ψ(`∀´#)ノ


お裾分けして頂きまして

家で キンメとアコウダイのお鍋です♪
↓↓↓
キンメとアコウダイのお鍋



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


あこう‐だい【赤魚鯛】
フサカサゴ科の海水魚。
全長約50センチ。
体は鮮紅色で、深海にすむ。
冬季に美味。
あこう。→赤魚(あかうお)



きんめ‐だい【金目鯛】
キンメダイ目キンメダイ科の海水魚。
全長約40センチ。
深海にすみ体は長楕円形で側扁し全身が朱または紅色。
目が大きくて金色に輝く。
本州中部以南に分布。食用。《季 冬》

yahoo辞書より。





Posted at 17:57 | | COM(0) | TB(0) | top |
2008.12.01

[カンタン煮物2品]


みなさん こんにちは♪

ヾ( ̄∇ ̄)X(^∇^)ゞ

今日は 以前 お母さんに 買って頂いた 魔法のお鍋

[IH鍋] 全面5層構造!!! を使った

【肉じゃが】

【里芋煮】

の作り方を ちょっぴり お見せします♪

+(ハ・∀・)+゜


はい。

まず お肉、にんじん、ジャガイモ、こんにゃく、玉ねぎ等の材料を切って

お鍋に放り込みます

そして 醤油や砂糖、みりん等 お好みの調味料を入れて

…いつもより 少し濃い目の味付けの方がいいかな?

((φ( ̄Д ̄)ノ

火を点け ボコボコ 沸騰したらーーーーっ!!!

パッと 蓋をして 火を消します。

荒熱が冷めると こんな風になります♪
↓↓↓
蓋が密着してます

蓋が ピッタリ くっついちゃった~

ぉお(゚ロ゚屮)屮


後は このまま 20~30分 待つだけ。

こんなに簡単に

ホクホク 美味しい 肉じゃがが出来ちゃいます♪
↓↓↓
簡単肉じゃが

蓋が密着しているので 開ける時は 少し加熱すると パカッと取れます

(^・ω・^)b


【里芋煮】 も 同じです。

材料入れて 調味料入れて

お鍋がボコボコ沸騰したら 蓋をして 火を消して

荒熱取れると 蓋が 取れな~い
(ノ≧∇≦)ノ
↓↓↓
おナベの蓋がー!!くっ付いちゃった

15分ほど待つと こんなです!!
↓↓↓
簡単里芋の煮物

里芋の場合は 肉じゃがより 早く出ちゃいます♪

。(pq′∀`*)


その他の 付け合せを作っている間の 20~30分

放っておくだけ!!

2品 美味しい煮物の出来上がり~♪


はい 召し上がれ♪

(*´ω`人´∀`*)
↓↓↓
帰宅後30分で出来ちゃう簡単煮物2品



会社から帰宅するのが 7時ごろで

それから 煮物作ってたら 8時過ぎのご飯になりますが?


このお鍋のお陰で

帰宅後 30分で 美味しい 和食が食べられます♪

息子も 大喜びで

本当に お母さんに 感謝です!!

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○


あっ それから お母さん!!

リンゴ ありがとうございました~♪

会社のみんなで いただきました

スッゴイ蜜ぎっしりで 美味しかったで~す

蜜タップリのりんご

ヾ(≧∀≦*)ノ彡





Posted at 14:15 | | COM(4) | TB(0) | top |
2008.09.11

美味しい【マカジキ】


マカ マカ マカジキーーーーッ!!

マジ 旨~~~~~っ♪

q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


昨夜 お裾分けしていただいた マカジキ君

早速 父ちゃんが 切ってくれました♪
↓↓↓
父ちゃんがマカジキ切ってる


「 明日の方が 美味しいんだよ~ 」 って

「 少し だけね~っ 」 って言いながら・・・
(*ゝω・*)ノ
↓↓↓
父ちゃんがマカジキ飾って


saoの分だけ 晩酌用です♪
(*´ω`人)
↓↓↓
マカジキのお刺身


よく カジキの事を [ カジキマグロ ] と 言う方がいますが?

この事だったんですね~


マカジキって 本当に マグロに ソックリで

お・い・し・い

+(ハ・∀・)+゜


”今夜は これだけね” って・・・



もっと 食わせろーーーーーーっ!!!

(屮゚Д゚)屮




そして

本日の晩御飯は

この マグロそっくりな マカジキを使った

マカジキ漬け丼♪
(*´3`b)b
↓↓↓
マグロにソックリ【マカジキ】

決定ねっ!!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





Posted at 13:58 | | COM(2) | TB(0) | top |
2008.09.08

イナダのお刺身


土曜日に捕った イナダちゃん

昨夜の晩御飯で お刺身にしました♪
↓↓↓
イナダのお刺身


モチモチ ぷりぷり~ん

ヽ(≧▽≦)ノ


旨っ!!!




Posted at 12:00 | | COM(2) | TB(0) | top |
2008.09.04

カジキの料理


昨夜 チームREXが捕った 200キロのカジキを

お料理しました~♪

(pq′∀`*)

エビチリならぬ 【 カジキチリ 】 と 【 カジキの味噌炒め 】
↓↓↓
カジキの料理


おいしかったにょ~~~~ん

(*´ω`人´∀`*)


今晩のおかずは?

・・・

カジキのムニエルかな?

└|≧∇≦|┐






Posted at 14:51 | | COM(0) | TB(0) | top |
