--.--.--



Posted at --:-- | スポンサー広告 | top |
2009.01.29

続・息子の手料理


工業高校に通っている

うちの息子。


何故か 分からないけど…

現在 料理に夢中!! なのです。

(ツ _ _)ツ)) コテッ


それも 学校で 習ったから 自慢したいようで

(m*´∀`)m


ってか

工業高校で 調理実習が ある事自体が

理解できん。

( ̄ω ̄;) ナンデ?


まっ

何かに夢中になれる事は 良いことです♪

専門外の事でもね~

o(´┏ε┓`。)シ


と 言うことで

ここ最近は 晩御飯を 積極的に作っている うちの息子ちゃん

└|≧∇≦|┐



麻婆豆腐・カルボナーラ に 引き続き

調理実習で 習ったお料理

ちょっぴり お見せしちゃいます♪

じゃじゃ~ん


カツ丼
↓↓↓
息子手作りの【かつ丼】



ハンバーグ
↓↓↓
息子手作りの【ハンバーグ】



もしかして

もしかしたら・・・?


調理師学校に行った方が 合っていたのかも・・・

o( ̄‥ ̄)


もっと 早く 気がつけーーーーーっ!!!

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




Posted at 22:08 | 息子 | COM(0) | TB(0) | top |
2008.12.14

息子の手料理[麻婆豆腐]


先日 息子が突然

「 かあちゃんっ!!豆板醤 買ってくれ!! 」

「 何で? 」

「 マーボー豆腐 作ったるで♪ 」

はい。

息子が 学校の調理実習で マーボー豆腐 を習ったそうです。

o(´┏ε┓`。)シ


まっ どんなもんか 想像付くけどね~

しょうがないで 買ったるわ…

~~-v(* ̄・ ̄)。。o


で 400円ほどする 豆板醤を 買いました。 買わされました。

(屮゚Д゚)屮



「 晩飯は俺に任せて かあちゃんは ビールでも飲んどってね~ 」

マジかっ?

本当に 大丈夫なのでしょうか・・・

( ̄(●●) ̄)


15分ほどで 出来上がりです
↓↓↓
息子が作った麻婆豆腐


それがね 美味しいんですよ♪

┌( ┐*_ロ_)┐ウミャー

息子も 「 俺って 天才!! 」 と言いながら どんぶり一杯食べてました。


そして 先週の晩御飯に 3回も 麻婆豆腐が 出場いたしました

(V)( ̄∇ ̄)(V)

もう暫く 続きそうですね・・・

次の調理実習は 【 カルボナーラ 】 だそうです。

ヾ(。・┏∀┓・)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

その日 デザートに [ ピノ ] を 食べたんですが!!

ナントーーーッ
↓↓↓
ピノに星が2つ

星が 2つも入ってた♪

超~ラッキ~~~~ィ

ヾ(≧∀≦*)ノ彡



Posted at 15:57 | 息子 | COM(0) | TB(0) | top |
2008.09.26

息子のゴーヤチャンプル


昨夜 高校2年生の息子が

晩御飯の おかずを 作ってくれました♪


「 この前先輩に教わったんだ!!! 」

「 俺が全部やるから 手出さんといてね!! 」

( ̄∇+ ̄)v


って 自慢顔で 作ってました♪



案外 上手なんですね~
(*´3`b)b
↓↓↓
息子のフライパン捌き




出来ました!!

ゴーヤチャンプル
↓↓↓
息子が作った ゴーヤチャンプル




旨かったじょ~~~~

(。・┏∀┓・)ノ゙ また作ってね♪





Posted at 17:57 | 息子 | COM(0) | TB(0) | top |
2008.05.19

母の日・父の日 プレゼント


先日の 5月11日 母の日に

息子が Tシャツを プレゼントしてくれました~♪


と 言っても

sao自身が買いに行って 代金を 貰ったんですけどね

(m*´∀`)m


これですっ!!
↓↓↓
母の日のプレゼント


息子の一言は・・・

「 これだけ?もっと 買ってくればよかったのに~ 」

d(^・ω・^)b


気を使って 安めのTシャツ しかも 一枚だけと・・・

もっと 買ってくればよかったー

(屮゚Д゚)屮


そして 昨夜の話。

息子 「 焼き鳥食いたいっ!! 俺が10.000円出すから 食べに行かない? 」

sao 「 だったら 来月の 父の日に行こっか? 」

息子 「 おおぉ~ それ良いね~ そうしようっ!!! 」

(´∀`人)♪


と 話がまとまり

父ちゃんに 伝えると

父 「 涙 チョチョぎれるな~ 」

(T∇T)ノシ

と 喜んでいました♪



バイトを始めて ドンドン たくましくなっていく 息子です。

(尸*´∀’)尸








Posted at 13:21 | 息子 | COM(0) | TB(0) | top |
2008.03.19

初めてのアルバイト!!


saoの息子が 生まれて始めて

バイトを始める事になりました~♪

ヾ( ´▽`)ノ


バイト先は・・・

[ 焼肉屋さん ]


バイト先を 焼肉屋さんにした理由は

まかないを 目的としているようです

(≡^∇^≡)ニャハハ


今まで お小遣いを 計画も無く ポンポンと 簡単に使ってたけど

お金を稼ぐ大変さを 身に染みて感じる事でしょう!!

(● ̄(エ) ̄●)ノ


がんばれ~ 息子よっ!!!

(尸*´∀’)尸




Posted at 17:37 | 息子 | COM(0) | TB(0) | top |
2008.02.28

ある日の息子の晩御飯…ビッグハンバーグ


ある晩の 息子のご飯。


どうしても ハンバーグが食べたいというので

作りました。


ビッグハンバーグ


見た目の面積は saoの3倍!!

厚さは なんと 3センチはあります。

デ デ デッカ~イ (゚ロ゚屮)屮


これに加えて テンコ盛りのサラダとスープ

ご飯は 中国の山のような どんぶり飯!!!

(屮゚Д゚)屮


はっきり言って

食べすぎです。



…(oД◎;)



でも

旨い 旨いと がっついて食べている姿を見てると

幸せな気分になりますね♪

○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○





Posted at 18:41 | 息子 | COM(0) | TB(0) | top |
2007.06.28

弁当いらんのかーーーっ(▼皿▼)


今朝 うちのバカ息子が

弁当を 忘れていったーーーっ!!

(/=`◇´)/


朝早く起きて 作ってるのに・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ バシッ



腹が立ったので

冷蔵庫に放置しておきました!!


夜 食べてもらおう

( ̄ー ̄)ノ ニヤッ







Posted at 15:38 | 息子 | COM(0) | TB(0) | top |
